本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

使用中突然フリーズします。

2013/03/07 12:11

使用中突然画面がまだら模様の画面になりフリーズします。ビ~と言う音が発生します。2~3のアプリケーションをだしています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/07 13:10
回答No.3

こんにちは

突然の画面フリーズとノイズの発生から判断するとハードウェアのいずれかに問題がある可能性があります。頻繁に発生する様だと可能性は高いです。
まずは大切なデータやファイルのバックアップを取ってください。

考えられる原因としては、メモリ、グラフィックボード、マザーボード、場合によっては電源になります。
ハードウェアに負荷をかけて診断するツールがあります。それを使って確認してみるとある程度把握できます。

お礼

2013/03/22 07:17

色々、心配させてしまいましたが、解決いたしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/03/07 17:51
回答No.5

難解な質問です、PCが何なのか全く判りません、Macですか?WindowsですかOSは何??
フリーズして 2~3のアプリケーションをだしています。 ??フリーズとは固まるという事で、何もできなくなる事を意味します、であるなら、 2~3のアプリケーションをだしています。 ってどういう意味なんでしょう?
まあ画面がまだら模様でピー音ですから、グラボが壊れたかオーバーヒートで正常に動かなくなって、CPUにリターン信号が帰らないのでCPUが信号待ちでタスクが無限ループしている、マルチタスクなので他のタスクでわずかながらアプリが動くと言うのでは無いかと勝手に想像しました。

お礼

2013/03/22 07:16

色々、心配させてしまいましたが、解決いたしました。ありがとうございました。

質問者
2013/03/07 15:38
回答No.4

HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。

ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。

ちなみに、エラーチェックで引っかかるのはHDDの磁気ディスクのエラーで、その他の部分、例えば機械的な不具合はチェックできませんのでご了承ください。

お礼

2013/03/22 07:17

色々、心配させてしまいましたが、解決いたしました。ありがとうございました。

質問者
2013/03/07 13:05
回答No.2

 2~3のアプリケーションをだしています。

バックグラウンドのソフトと,現に使用中のソフトとの間で,共有ファィルの競合が起きていませんか。
各ソフトには,.dll,.exe,.bat等を共有する場合があります。
どれかのソフトがそれらを使用している場合,他のソフトは使用できなくなります。
また,何かのソフトをアンインストールした場合,共有ファイルを消去してしまうことがあります。
常駐ソフトを多数設定していると,こうしたエラーが発生しやすくなります。
2~3のアプリケーションを1個だけに絞り,各アプリを個別に実行して,エラー表示の出るアプリに欠陥があります。当該アプリの再インストールで回復が期待出来ます。
また,エラー発生以前のバックアップ時点に遡って,システムの回復を実行すれば,回復します。

お礼

2013/03/22 07:18

色々、心配させてしまいましたが、解決いたしました。ありがとうございました。

質問者
2013/03/07 12:51
回答No.1

これで 答えられますか?

もし、私のPCが「ブラウザ見ててフリーズしました」
これだけで 答えられますか?

最低でも どのようなPCで
なんのOSか?
どんなソフト使用中か?
今回が初めてなのか?
そのた 問題と思われることなど
書くべきです。



>まだら模様の画面になりフリーズします
これだけを聞いたら ウイルスじゃないのか とも思われるし。

>ビ~と言う音が発生します
これだけを見ると
グラフィックドライバーで出る症状にも似てるし。


このままだと ブルーバック画面(青い背景に白文字のみ)が出る可能性あるので
もし出たら 必ず 内容をメモしてください。
たとえば
0x0000000 や
*******。sys や
*****。dll などです。

これが分かれば 解決は早いと思われます。
最悪 故障してることも かんがえられますけどね。

お礼

2013/03/22 07:18

色々、心配させてしまいましたが、解決いたしました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。