本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マイリカバリが出来なくなりました

2013/03/09 14:00

Dドライブのなにかソフトを後で戻せると思いゴミ箱に移動したつもりが削除されてしまいました。それが原因かどうかわかりませんがマイリカバリしてもFM_MYRCV WRBKUP.DATが表示されるだけで以前のようにマイリカバリ出来なくなりました。もう一度ソフトを入れ直せばよいのでしょうかどうぞ皆様お教え下さい。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/03/11 11:50
回答No.3

マイリカバリーが正常に起動して、「作る」とか「戻す」のメニュー画面に成らないと推測します。
ファイル名からOSはVISTAだと思いますが、プログラムが壊れている可能性が有り、下記を参考にして見たら良いと思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2907-1094&supfrom=srch_s

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/11 10:16
回答No.2

どういう風に削除したのか分かりませんが、例えばデスクトップのアイコンだけを削除したなら、プログラムは消えてはいないので、スタートメニューから「全てのプログラム」をクリックして、その中に「マイリカバリー」が有りませんか。

お礼

2013/03/11 11:21

早速ご回答頂きまして誠に有難うございます。再度マイリカバリをデスクトップのアイコンをクリックし実行してみましたが、マイリカバリを起動しますしばらくお待ちください。と再起動され通常のデスクトップの表示に戻ります。また(D:)FM MYRCVにWRBKUP.DATのDATファイル1KBが保存される状態です。削除したのは(D:)の項目の一つです。3つ削除したもののうち2つはゴミ箱に移動していたのですが、1つは無くなっています。

質問者
2013/03/11 00:36
回答No.1

私も詳しい方ではないのですが、リカバリの領域はマイコンピューターを開いただけでは見れないので、結果消すことも出来ないはずです。

リカバリ領域が、残っているか確認したいのであれば、下記の通り操作してみてください。
1:マイコンピューターを右クリック
2:管理を左クリック
3:ディスクの管理を左クリック
4:ディスク0の一番左側を確認(機種によって違うかも)
ここに20GBまで位の領域が存在していれば、リカバリはできます。

リカバリしたいのであれば、インターネットで機種名の後にスペース開けてリカバリと入れると操作方法など出ると思いますよ。

お礼

2013/03/11 11:15

早速ご回答頂きまして誠に有難うございます。16.00GB正常OMEハーテーションとなっておりました。再度マイリカバリをデスクトップのアイコンをクリックし実行してみましたが、マイリカバリを起動しますしばらくお待ちください。再起動され通常のデスクトップの表示に戻ります。(D:)FM MYRCVにWRBKUP.DATのDATファイル1KBが保存される状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。