本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

毎度WEBページがブロックされます

2013/03/21 10:43

なぜかこの間まで見ることのできたWebページが
「セキュリティ保護のため、セキュリティ証明書にエラーがあるコンテンツの表示がInternetExplorerによりブロックされました」
と毎回出てきます。
「ヘルプ」を見たのですが、正直どうしていいかわかりません。
すみませんが、こういう場合どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/21 13:48
回答No.3

A.No2です。

>ほぼ全てのページに出ていることが分かりました。

証明書のエラーがすべてのサイトで表示されるのでしたら、PCの時計が大きくずれているとか、そんなことはないですか?
http://qa.jiyugakko.jp/qa3576572.html

お礼

2013/04/04 10:55

回答ありがとうございました。
実際時計の時刻を変えてみたところ
エラーが消えました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/03/21 11:03
回答No.2

証明書のエラーについては、次にサポート記事がありますから、一応、参考にしてください。
(証明書のエラーについて)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/about-certificate-errors

過去ログでは、「Internet Explorer の最適化方法」にある方法1を実行したら改善した例もあるようです。
http://support.microsoft.com/kb/936213

お礼

2013/03/21 11:36

回答ありがとうございました
検索し、見たところ
「Internet Explorer の最適化方法」の1
は、やってみたのですがダメでした・・・
証明書の更新が必要みたいですのでWeb サイトか Web マスターに
一度連絡してみます。

質問者

補足

2013/03/21 13:20

ふたたび申し訳ないです
なんか、一つのWEBページではなく
ほぼ全てのページに出ていることが分かりました。
この場合、パソコン自体に問題があるのでしょうか?
それともウェブページに問題があるのでしょうか?

質問者
2013/03/21 10:53
回答No.1

ブロックされるという事は何らかの問題がありその問題が、あちら側で改善されない限り、ブロックされます、あなたがどうにかできる問題ではないので、他のブラウザで見ては如何でしょう、他のブラウザでもブロックされるようなら、ウイルスか何かに感染しているWebページなのでしょう、見れば当然貴方のPCもウイルス感染の危険性が出ます。
誰かに仕込まれたものなら、ある日突然は当然です。

お礼

2013/03/21 11:38

回答ありがとうございました
確かに自分ではどうにも出来ない問題のようでした。
Web サイトか Web マスターへ一度、問題報告をしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。