本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windowメール保存とリカバリー方法

2013/03/29 23:56

現在Window Vistaを使用していますが2年前にCドライブがきつきつになりDドライブを無くしCドライブ1つにしました。最近PCの動きが急に悪くなりリカバリーを考えていますが引っかかるのがWindoメールのファイル保存です。何度かDVDに保存しようとトライしましたがDドライブがなくしたせいかうまくいきません。
またDドライブを無くしたために初期状態に戻すリカバリーも出来ないようです。この2点について何か良い方法はないものでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/31 04:58
回答No.2

追加
>Windowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ない

保存できないという警告文言(またはエラーコード)はありませんか?
PCにJWORD が入っていませんか?(競合し保存できないことがあるので、JWORD を削除する)
参考URL

保存方法は?
(1)メールデータを 1 つずつ保存する
(2)メールデータをまとめて保存する
のどちらで失敗しましたか?
http://support.microsoft.com/kb/942128/ja
「(Vista)Windows メールのメールデータをバックアップ、および復元する方法」

>DVDに保存しようとトライしましたがDドライブがなくしたせいかうまくいきません

Cドライブのドキュメントフォルダかデスクトップ画面などに一旦保存し、CD/DVDへ書き込み保存するか、USBフラッシュメモリーなどへコピー保存します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/30 05:40
回答No.1

PCは自作かメーカー製及び型番
リカバリ方法はリカバリディスクによるのか(製品版セットアップディスクによるクリーンインストールか)内蔵リカバリ領域からするのか
など詳細がわからないと・・・
例:製品版セットアップディスクの場合、領域確保・初期化するとC:,D:関係ない。

パソコンの初期化は3種類の方法
(1)添付されているリカバリーCD
(2)HDDに内蔵されているリカバリー領域
(3)WindowsインストールCD

データのバックアップはしていますか?

お礼

2013/03/30 21:30

確認していただきありがとうございました。
PCは富士通FMV-DESKPOWER F/A50で初期化は製品添付されているリカバリーCDの予定です。
データのバックアップはWindowsメール以外は完了していますがWindowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ないでいる状況です。
宜しくお願い致します。

質問者

補足

2013/03/30 20:31

PCは富士通FMV-DESKPOWER F/A50で初期化は製品添付されているリカバリーCDです。
データのバックアップはWindowsメール以外は完了していますがWindowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ないでいる状況です。
宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。