本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

困ってます

2013/04/01 11:15

教えてください 普通に使えてたのですがメールが受信できなくなりました。他から送ると送信先のメールボックスが一杯のため送信できませんでしたと どうすればよいか・・

回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/01 11:49
回答No.2

>他から送ると送信先のメールボックスが一杯のため送信できませんでしたと

普通に考えればこれが原因でしょう。
メールソフトの受信する設定が「受信したら消す設定になっていない=コピーを残す設定になっている」ということでは無いでしょうか。
まずは、メール受信ソフトの受信時の設定を見て下さい。
そうなっているようなら、受信したらサーバーから消す設定にして下さい。

また、プロバイダーのWEBページでWEBメールを開いてみて受信したメールが大量に残っているようならそれをWEBメール上で削除すれば、良いと思います。

参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/01 11:38
回答No.1

どんなメール使ってるのか もう少し詳しく書いたほうが、、、。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。