本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

キーボードが文字入力の速さに追従でいない問題

2013/04/04 18:31

LIFEBOOK NH77/CDを1年半程前に購入し使っているのですが、購入当初から文字入力がキーボードの早いタッチに追従できず、例えばタカイ(TAKAI)と入力するとTKIというような感じでAや母音が認識されないというミス入力が頻発します。サポートに相談したのでが、解決せずそのままになっていました。最近あまりに入力時にストレスがたまるので、USBから別のキーボードを試しにつないでみたら、そのキーボードからの入力は全く問題なくできることを発見しました。
価格COMのレビューにも同様のトラブルが発生している書き込みが以前あったのですが、同機種をお持ちの方はこうした問題はありませんでしょうか? 
解決方法があれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/04/04 18:58
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。

私も同じ?感じです。

しかし、PCノートなどのキーは打つのにそれぞれ癖があります。

解決するには、そのキーの押し具合(時間をある程度おく)をマスターするしかありません。

以前、プログラマーをしていたのでブラインドタッチは当たり前にできますが・・・

トラブルというより、そのPCの癖だと思ってください。

自分の打つ速さを、PCの速さに合わせるです。

ちなみに、私の所有しているノートPCはレノボです。

ご参考まで。

お礼

2013/04/07 10:26

早速の回答ありがとうございます。

そうですね、それぞれPCによってキーボードの配置も違いますし、個性と言えば個性なんですが、ちょっと個性が強すぎますね、私のPC(笑)

ここまで書くのも手こずりました。

ドライバーも最新のもののようですし、我慢するかPCを入れ替えるしかなさそうですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。