本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メモリ増設について

2013/04/04 22:52

FMV BIBLO NF/B70 でメモリ増設を考えているのですが、下リンク先のメモリは問題ないでしょうか?





http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-8500-DDR3-1066-D3N1066-2GX2/dp/B002ZNKDS4/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1365082787&sr=1-2&keywords=A3S1066-2GX2

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/05 04:08
回答No.5

んー?
osがVistaで現在2GBのメモリがあるんですよね?
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/#NFB75

それなら増設しても意味ないかもですよ。
何するの?
そんなに重い動作をせるんですかねー??
それともラムディスクを使うんですかね?

まあ、増設したいだけならそのメモリでオッケーですよ。別に止めませんけど、メモリ増やしても動作は軽くなりませんよー。

最近パソコンの動作が重くなったという場合は、原因は大抵HDDです。
HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。

ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。

エラーチェックで引っかかるのはHDDの磁気ディスクのエラーで、その他の部分、例えば機械的な不具合はチェックできませんのでご了承ください。
軽度なものなら、エラーチェック時に修復することで直ることもありますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/04/04 23:33
回答No.4

こんばんは

リンク先のメモリーでOKそうです

メーカーの仕様を見ても、最大4GB(2GBx2)って書いてあります
今入っている1GBx2を外して、代わりに2GBx2を入れることになります

2013/04/04 23:32
回答No.3
2013/04/04 23:13
回答No.2

基本スペックを見ますともうすでに2G入っているようですので、空きスロットルが有りませんから必要ないでしょう。

2013/04/04 23:10
回答No.1

まず、どんなタイプのメモリーカードが使えるかの仕様をパソコンの取説で調べ、狙っているメモリーカードのメーカーサイトで適合しているかを調べましょう。
それが面倒だからと安直にここで聞くのではなく自分で調べる努力をしましょう。

NF/B70のメモリー仕様には、
デュアルチャネル対応DDR3 SDRAM PC3-8500
と書かれていますね?
ネットショップサイトではなく、メーカーサイトで調べた方が良いですよ。
このメモリーはPC3-8500仕様ではあるけどデュアルチャネル対応ですかね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。