本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

FMV AH77HRG SSDの不調?

2013/04/06 09:50

FMV AH77HRG EDIONモデルでwin7からwin8へ変更
再起動、シャットダウンができずフリーズしてしまう。
ウイルスソフトや設定をいろいろ探ってみて
デバイスマネージャーでSSD(SUNDISK製UD100 16G)を利用不可にすると改善。

しかし、せっかくのSSDが使えないのは残念!
これはSSDの不調が原因なのだろうか?
それとも設定の仕方がまずいのかわかりません。
同じような現象に見舞われた方、または詳しい方お教え願います。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/04/06 10:48
回答No.1

ファームウエアをWindows8用のものに替える必要が有ると思います。富士通に無いでしょうかね?

お礼

2013/04/07 18:36

ghostkmlsさん 回答ありがとうございます。
富士通のサポートにも訊いてみましたが、リカバリしての調子を見て修理するかどうするか判断するそうです。
win8へのアップグレードは保証外でした。(やっぱり)
sandisk用のファームウエアも富士通ではないとのこと
EDIONモデルの方はWin8へのアップはやめたほうが無難かもしれません。
Win8起動は早いんですけどね・・・
今からボチボチ、リカバリやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。