本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

IE10へのアップグレード

2013/04/08 12:07

AH77/Dを使用しています。IE9をIE10にアップグレードを考えています。
アップデートする場合の注意点、アップデートして不具合が発生することはありますか。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/04/28 12:01
回答No.3

こんにちは、IE9からIE10にアップグレードした者です。

アップグレード自体はさほど時間がかかりません。(ある程度のスペックがあれば)

>不具合が発生することはありますか。
特にありません。ただし、タブを開きすぎるとかなりメモリ食いますので、使用には気を付けてください。
(Chromeと比べて)

また、アップグレードということは、おそらくWindows7を使用していると思います。Windows7なら、Win8と違って、Flash Playerは自分でインストールしないとダメです。

<結論>
起動と画面表示の速度を早くしたいのであれば、アップグレードをしてもいいでしょう。
また、メモリが少なくても、タブを開きすぎなければ、問題はないです。

<私の感想>
速度はだいぶ早くなりましたよ。安全かどうかはわかりません。なぜなら、私はそんな危ないことはしていないので。(笑)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/08 14:51
回答No.2

10にアップする意味 現時点で無いです。
IE9が最高のブラウザだと思うし。

アップデートだと不具合の可能性は高いし
Flashのインストールが行えず
IE10はWindiwsUpdateの更新にてFlashも更新します。
なので面倒なだけで とくに10にする魅力は ほぼないです。
Flashのベンチマークはスコアいいけど
いまのところIE10向けに作成されてるもの自体 少ないでしょうし。

No.1の方が言うように
利用できていたものができないとか
その可能性だけはあります。
使う分には 特に新しい魅力ないのに
不具合の可能性があっては アップする意味ないです。

動作で言えば IE8は早いとは言えなかったけど
IE9まできちゃうと 使い方次第で
Chromeや他のブラウザと変わらんです むしろ1番ですね。

お礼

2013/04/22 14:34

早速、ありがとうございます。しばらく様子見とします。

質問者
2013/04/08 14:09
回答No.1

>アップデートする場合の注意点、アップデートして不具合が発生することはありますか。
不具合が発生することも考えられます。
サイトによっては非対応で使えないこともあり得ます。
提供元のMicrosoftから自動アップデートの案内が出るまで待つことをお勧めします。
問題が発生してから削除して元に戻すことでも良いですが、IE9で特に問題がなければそのまま使う方が良いと思います。

お礼

2013/04/22 14:32

ありがとうございます。しばらく様子見とします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。