本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

IPv6のつなげ方。

2013/04/10 13:17

セキュリティが最新の状態では、ないとの表示が出て、調べると、IPv6につながっていないとの事。しかし、バッファローに電話するとつながっているので、パソコンに問題があるといわれました。どうやって、パソコンにつなげたらよいですか?
よろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/10 16:41
回答No.2

「IPv6を有効にする方法」
https://www.iij4u.or.jp/guide/ipv6/v6_valid/
http://support.microsoft.com/kb/2478747/ja
こちらを確認してください。




ここからは、憶測ですが・・
「セキュリティ対策ツールのアップデートが失敗してしまう場合」
http://f-security.jp/v6/support/faq/200111.html
この様なトラブルですか?



>バッファローに電話するとつながっているので、パソコンに問題があるといわれました

利用されているルータは、IPv6に対応しているのは間違いないですか?
「PPPoEマルチセッション」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1130/router/whrg300n/chapter128b.html
http://flets.com/square/multisession_router.html
もし、フレッツ回線を利用されているとした「サービス情報サイト」への接続設定はしていますか?
NTTにも問い合わせてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/10 16:24
回答No.1

バッファローに色々聞かれたでしょ?
何使ってるとか他にもあれこれ。
回答者もそれ聞かないとわかりません。
PCを繋げるわけだから、それ以上の情報が必要です。

とりあえず、その内容を全部追記
PCの型番やルーターとの接続方法追記

もしくは、引き続きバッファローに対応してもらうしかないですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。