本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

富士通の対応はこんなのもですか?

2013/04/12 21:58

リカバリーCDを注文したのですが、良くあるショッピングサイトでも、直ぐにメールにて受付確認が来るのですが、富士通は何の連絡も無いのでどうかと思うのですが、そんなものですか?

回答 (6件中 1~5件目)

2013/04/13 16:02
回答No.6

2代目のノートが富士通だったのですけど、1週間ほどした時
キーボードを打ったりポインターを動かすとカタカタするんです
ひっくり返してみたら四隅に付いてるゴム製の足と言うんですか
まあそれが1個取れて無くなっていたので買った店へ持って行ったら
これくらいなら富士通へ連絡したら取り寄せられるでしょう
ご自分で接着剤で付けられるのでしたら直送させますというので
そうして下さいとお願いして帰りました
1週間ぐらいして店からそのパーツは補修部品として扱ってない
修理対応になるので送ってくれと富士通から連絡があったと電話がありました
店に持って行って10日ほどした頃、店から修理対象に入ってないので
そのまま使えと言って帰ってきたと連絡があり
それでは不都合だからと店の方で新品に取り替えてくれました

それ以来私は富士通は買ってません
私に言わせれば富士通にうの字はいらん不実だ!!

回答にならず愚痴になってしまいました ^_^;

お礼

2013/04/14 14:26

上手い事を仰られる!うの字を取ってと言うのが本当に共感です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/12 22:34
回答No.5

まあ富士通のサポートがいいという話は、聞いたことがないですから・・・
サポートに定評があるのはEPSON、NECですよ。
   
比較対象するのが間違いかもですが、先日購入したLENOVOのダイレクトなど入金して3日後しか入金確認が来ません。
私ゃてっきりやられたと思いましたよ。

補足

2013/04/12 22:55

共感出来ます。
個人的にはCANONも結構いいサポートしてくれると思ってます。

質問者
2013/04/12 22:33
回答No.4

国内メーカーのサポートはイマイチなので(特に富士通は悪い)DELLのPCにしました、リカバリーディスクも必要であれば、振込後
3日位で届きます。

前のPCもこのメーカーですが、サポートも的確にしてくれました。(外国の女性ですが日本語で)

すでに4台目ですが、ここ5年くらいは順調に動いています。(大体7年は問題なく使用出来ます)

PC4代目ですが、サポートを受けたのは、合計で過去3回です。

お礼

2013/04/12 23:01

友人に頼まれてやってます。
私も個人的にはDELLを使ってます。

質問と言うより、愚痴の様ですみません。
電話サポートを受けるだけでもユーザー登録が必要だったり、保証期間が切れたら有料サポートだったりと、腹立たしい対応だったので、ついつい書き込みしてしまいましたが、こんなにも同じ思いの人が多いのを見て、かなりスッキリしました。
ありがとうございました。

質問者
2013/04/12 22:19
回答No.3

ここ数年のモデルの場合、リカバリディスクを備蓄していない場合が多い。
基本的にユーザーに作らせるからですね。富士通も2008年あたりからそうなっています。
まだ、海外メーカーよりはずっとまともですよ。それが嫌ならば自分で何とかするしかない。
ただ、それができる人間は、国内メーカー製PCなんて購入しない。需要と供給ですな。

お礼

2013/04/14 15:08

そうですね、まさに需要と供給の結果だと思います。
どちらが先かと言えば、サポートが悪いと言う供給が少ないから、そのパソコンを買おうとするユーザーが減る=つまり需要が減るのですね。
ありがとうございました。

質問者
2013/04/12 22:11
回答No.2

そんなもんでしょ。大手はいちいちそんな小物の注文まで
きめ細やかに対応してくれません
それが嫌ならアマゾン使いましょう

お礼

2013/04/14 15:05

回答ありがとうございました。
私もアマゾンはよく使います。
でも品番が分かっているような商品では無いので、正しいものが届くか少し不安です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。