本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けハードディスク増設時のトラブル

2013/04/21 08:49

FMVのパソコンにBUFFALOのHD-CXTU2Jの外付けハードディスクを増設したら
立ち上げ時ロゴマークで止まってしまいます。
内蔵ハードディスクより外付けハードディスクのほうが立ち上げ順位が早いのでは思っていますが、その解消方法が判りません。
誰か助けてもらえませんか。宜しくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/04/21 10:45
回答No.3

1、起動時にF12キーを連打して起動メニュー、システムディスクを起動一番目リムーバブルデバイスを最後にします。
2、起動時にF2キーを連打でBIOSセットアップ、ブート項目をクイックブートをEnableとしてください。

どちらもSAVE&EXITまたはF10ファンクションキーでセーブしてください。ボタン電池が消耗してるなら交換して日付けと時刻を合わせてからデフォルト設定をセーブしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/21 09:21
回答No.2

おはようございます

「ロゴマーク」がWindowsのロゴマークでは無く、富士通のロゴマークの事を言っているのであれば、
1. BIOS画面に入る
2. Legacy USBの項目をDisableにする
としてください。
(外付けHDDを外した上で設定を行なってください)

2013/04/21 08:57
回答No.1

ロゴマークで止まった時、なにかエラーメッセージは出ていませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。