本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットエクスプローラ10前の8に戻したい

2013/04/24 10:45

エクスプローラ10をインストールしたが使いにくく元の8に戻したい。単にエクスプローラ10を削除しただけでよいでしょうか。ほかに影響が出ないでしょうか。初心者です宜しくお願いします

回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/01 03:36
回答No.3

IE 10 は本来は、win 8 用に作られました。
其れを Win 7 用にも汎用化させましたので、仰る様に「未だ使い難し」と言ったとこでしょうか。
IE 9 はインスト~ルされて居ないんですよね ?
でしたら、IE 10 をアンインスト~ルした丈けで、自動でIE 8に戻ってしまいます。此の時、「お気に入り」、「各種設定」は其の儘(まま)引き継がれます。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596 →(再起動後)→ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3408-7524 に従って下さい。

今後、自動的に(Microsoft側は是が非でも使わせたいから)、IE 10 が自動配布されない為の無効化ツ~ルキットが在ります、此方(こちら)、http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512 指示に従って下さい。

※もう少しゆとりが出来てから、IE 8 → IE 9 → IE 10 とステップアップさせて往けば、多分、スンナリと受け入れられる様に成る気はします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/25 18:15
回答No.2

何が使いにくいかわかりませんが・・・IE8と特に変わらないし動作は速いし・・・
IE10未対応のサイトはF12で対応できますしね。

削除してもマイクロソフトの重要な更新にエントリーされましたので
またインストールされることになります。

2013/04/24 10:58
回答No.1

エクスプローラーで削除してはダメです。Windows Updateから削除します。左下のインストールされた更新プログラムから削除します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。