本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

モバイルバッテリーを買いたい。

2013/04/24 21:40

lifebook AH42/D を使っています。バッテリーの持続時間が短いのでモバイルバッテリーを買って持ち運びしたいと思います。このノートパソコンに使用できるモバイルバッテリーの品番を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/24 23:22
回答No.2

モバイルバッテリーを買うよりも、オプションの大容量バッテリーに買い換えた方が良いでしょう。
そのほうがすっきりしますよ。
大容量バッテリの型番はFMVNBP194です。
参考 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/option/
標準のバッテリが公称2.5時間なのに対し、上記バッテリは公称6.4時間持ちます。

外付けのモバイルバッテリーの方が良い、というのであれば、LookEastのLE-UBT40Kが対応しています。
参考 http://www.lookeast.co.jp/products/le-ubt40k.html
FMVの純正ACアダプタの口径は外形5.5mm/内径2.5mmですから、LE-UBT40Kであれば「M5」というタイプの変換コネクタを使えば使用可能です。

ただ、この外付けモバイルバッテリーは約3万円します。
参考 http://kakaku.com/item/K0000467368/
交換用の内蔵大容量バッテリが12000~13000円ぐらいで購入可能ですから、内蔵バッテリを大容量に変えたほうが費用対効果的にはいいと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2013/04/25 20:04

さっそくの回答ありがとうございました。内蔵バッテリーに大容量があることをしりませんでした。買います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/24 22:12
回答No.1

ノートパソコンのどこに
モバイルバッテリーをつなぐんですか??

モバイルバッテリーって
スマホとか音楽プレーヤーとか
しかつかえませんよ。

ノートパソコンのUSBにつなげたって
電源にはなりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。