本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エクセルで文章入力

2013/04/27 21:22

エクセルでPTAの広報誌を作っています。ページの中の一部分だけを縦書きにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/27 22:28
回答No.6

・Wordで作って貼り付ける

お礼

2013/04/27 23:24

wordからexcelに貼り付けることができるとは知りませんでした。とても楽に縦書きにできるんですね。助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2013/04/27 21:49
回答No.5

Office2013では、

「ホーム」をクリック>「配置グループ」>「方向」をクリック>「縦書き」をクリックでできました。

(「縦書き」でヘルプをクリックするとこの内容が出ました)

お礼

2013/04/27 23:28

試行錯誤しながらの広報誌づくり。ご親切感謝です。

質問者
2013/04/27 21:46
回答No.4

こんな感じですかね。
実際は列幅を狭めておいて、縦書きの部分を結合した方が書きやすいかと思います。

投稿された画像

お礼

2013/04/27 23:36

試行錯誤しながらの広報誌づくり。ご親切感謝です。

質問者
2013/04/27 21:44
回答No.3

こちらでよろしいでしょうか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060720/243858/

または、縦書き用テキストボックスを使う方法もあります。

お礼

2013/04/27 23:30

試行錯誤しながらの広報誌づくり。ご親切感謝です。

質問者
2013/04/27 21:42
回答No.2

体裁上、セルの書式設定で上手くいかないようなら、縦書きテキストボックスを挿入するという手もありますね。

お礼

2013/04/27 23:33

試行錯誤しながらの広報誌づくり。ご親切感謝です。

質問者
2013/04/27 21:26
回答No.1

そのセルだけ、文字の体裁、上から下へを選択する。

お礼

2013/04/27 23:32

試行錯誤しながらの広報誌づくり。ご親切感謝です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。