本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デバイスにポートが無い。モデムも無い。

2013/04/28 16:51

ポートとモデムがデバイスに出てきません。
消えてしまっているみたいです。PCはFMV BIBLO NF40W
PCは通常に使えますが、データカードが読み取れずに繋がりません。カードを読み取らないので、おそらくそうだろうとイーモバイルの担当の方に指摘されました。他のPCだと繋がりました。
以前はこのPCも繋がったのですが、どうしたら元のようになるのでしょうか?
すみません、教えてください。

回答 (5件中 1~5件目)

2013/04/28 19:58
回答No.5

> ポートとモデム
何を示していますか、有線LAN、無線LAN、USBポート?
モデムはアナログ電話回線用ですからついていないPCが多いと思います。
> データカードが読み取れずに繋がりません
USBポートのようですが、グーグルで「usbドライバ 認識しない」で検索してみてください。
いろいろな方法が見つかります。ハードの故障の場合もあります。
下記など参考になると思います。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/tips-for-solving-problems-with-usb-devices
http://www.s-emile.jp/portal/column/20100831a.html
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/28 18:31
回答No.4

追加
コンピューターを起動し、F8 キーを押し、「詳細ブートオプション」画面で「前回正常起動時の構成」を選択し、Enter キー
(正常になりませんか?)

コンピューターを起動し、F8 キーを押し、「拡張ブートオプション」画面で「セーフモード」を選択し、Enter キー、終了後「通常起動」
(正常になりませんか?)

「Windows 回復環境を使用してVistaを修復する」
Vistaのインストールディスクを用意
インストールディスクをドライブに挿入し、コンピューターを起動
任意のキーを押し、言語、時刻と通貨、およびキーボードまたは入力方式を選択「次へ」
「コンピューターを修復する」「システム回復オプション」修復するオペレーティングシステムをクリック「次へ」
Windows 回復環境のツールを使用してVistaを修復
「システム回復オプション」「システムの復元」ドライバーのインストール時に作成された復元ポイントまでオペレーティングシステムを復元(念のため大切なデータはバックアップ保存)

正常にならない場合リカバリ

2013/04/28 18:14
回答No.3

>ポートとモデムがデバイスに出てきません。
仕様には両方とも無いことになってます
参考
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html
ただ、
>カードを読み取らないので、おそらくそうだろうとイーモバイルの担当の方に指摘されました。
なにか、イーモバイル製品を取り付けて、表示されるはずのものが
表示されないような意味にもとれますので、
具体的にどんな機器(型番)を接続して、どうしたいのか、補足があれば、
おなじような製品を使っている人から回答がつくかもしれません

友人のケースでは、いつもつかっているUSBポートではないところにつないだら、
接続できなくて、ドライバを再インストールしたら、できるようになった
ということがあります

2013/04/28 18:13
回答No.2

>ポートとモデムがデバイスに出てきません

デバイスマネージャでデバイスに黄色の!?マークもない、と言うことですか?(あればデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成)
ポートとは、(USBなどの)端子が認識しない、と言うことですか?(プリンタを接続から外しOS再起動)

>モデム

内蔵モデムはダイヤルアップモデムです。DSLの場合はLAN(10/100/1000Mbps)で接続します。(プロバイダ提供のDSLモデムを利用。初期化などは?)

Vista Home Basicでメモリー1GBはメモリー不足(VistaではOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費。Basicを除く)

2013/04/28 17:10
回答No.1

もう5年以上お使いですよね。ハードウェアの故障っぽいです。

古い機種ですからメーカー修理もできないでしょう。Windows8も出たことですし買い換え時です。

- - - - - - -
なお、デバイス → デバイスマネージャー ですよね。質問する際は自分勝手な省略はやめましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。