本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

標準ユーザー

2013/04/28 18:48

標準ユーザー(または管理者アカウント)への変更の仕方がわかりません。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/28 22:13
回答No.2

どちらのアカウントの変更方法かわからないので、
1、ローカルアカウントでユーザーアカウントを作成した場合はNo.1さんの方法で変更できます。
2、Microsoft アカウントでユーザーアカウントを作成した場合、No.1さんの方法で表示した場合
「標準ユーザー」にチェックが入っていて、「管理者アカウント」に変更することはできません。
これは、Microsoft アカウントが標準ユーザーを表しているのではなく、Microsoft アカウントは全て管理者アカウントです。
よってMicrosoft アカウントでは標準ユーザーに変更できません。
表示に関してはMicrosoft アカウントをローカルアカウントの変更で表示することによる不具合だと思います。

どうしても標準ユーザーが必要ならローカルアカウントでユーザーアカウントを作成してください。
回答としてちょっと的外れかもしれませんが参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。