本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール送信できません

2013/05/02 14:08

送信すると相手に届かず送信トレイにあります。
どうなっているのでしょう。おしえてください。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/05/03 18:47
回答No.4

以前はちょくちょくそういうの有りましたが、近頃はPCが良くなったせいかあまりそうなりませんが、設定ファイルが壊れているのでは。
アカウントを削除して、あらためて設定をやり直せば良くなるかとは思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/02 16:03
回答No.3

・SMTPサーバーの設定をする

2013/05/02 15:12
回答No.2

エラーは出ないのですね?

送信媒体は、メールソフトですか?
その場合は、ソフト名はなんでしょうか?

Office Outlookでは、送信するためには、送信トレイにメールが入ったら「直ぐに送信する」設定を有効にしないとダメな場合があったりしますので、その当たりを確認してください。
(例)
http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2010.send-immediately.asp

2013/05/02 14:28
回答No.1

ネットに繋がっていないか、

使用しているメールの送信サーバーがトラブルか、

メール送信の設定が間違っている。


自分でできることは、送信の設定を確認することくらいです。
メールは、自分あてに送受信できるのでテストは、自分自身のアドレスに送受信してみます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。