本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windous Live メールについて

2013/05/03 17:58

メール受信しません。昨日まで正常でした。メールしても相手に届かず送信トレイにとどまるためいろいろといじっていたのが原因かもしれません。初心者にもわかる解決方法をどなたか教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/05/03 18:26
回答No.1

>初心者にもわかる解決方法をどなたか教えてください。

状況が判然としませんから、一般的な方法として、
○アカウントは不調なので、念のため、メールデータとアドレス帳をバックアップしておく。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1908-5828

その上で、
○不調なアカウント設定を削除して、再設定する。ただし、POPアカウントの場合は、メールデータも削除されるので「保存フォルダ」に移動処理をしておく。

アカウントの設定情報は、第三者には分かりませんので、プロバイダなどのアドレスでしたら、事前にHPなどでよく確認して設定してください。

○それでも改善が見られない場合は、設定保存フォルダ自体に不具合が起こっている可能性があるので、Windows Liveメールのアンインストールと設定保存フォルダの初期化※を行って、起動してアカウントの設定と送受信テストを行う。

○状況が改善したら、バックアップしておいたメールデータやアドレス帳を復元します。


Windows Liveメールの初期化は、Windows Live Essentialsのアンインストール手順を参考にしますが、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/mail-uninstall

アンインストールが完了しても、プログラム本体が削除されますが、設定データ保存フォルダが削除されませんから、
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)
を削除またはデスクトップにでも移動してから、Windows Liveメールを再インストールして起動したら初期状態で起動します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。