本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画面が小さくなった

2013/05/07 09:35

横長だった画面が、正方形に表示され、両フチは画面が黒くなってしましました 原因は、PC動作を軽くするため、アンインストールで、何か必要なプログラムを、削除してしまったためと思われます 機種はESPRIMOでウィンドウズ7

回答 (6件中 1~5件目)

2013/05/08 19:11
回答No.6

今晩は。

横長画面という事は、
ワイドモニタをお使いなのですよね?
テレビ等でも有り得るのですが、
画面のアスペクト比の設定が、
何かの拍子に書き換わってしまったのだと思います。
(4:3の画像を16:9に引き伸ばす設定だったのが、
そのままのサイズで再生するようになった等)

とりあえずは取扱説明書をよく読み、
画面(モニター)の設定を確認してみてはいかがでせう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/07 16:24
回答No.5

リカバリ(パソコンを購入時の状態に戻すこと)をお勧めします。

リカバリをすると全て初期化されてしまうので
保存したいデータ(画像や音楽等)はDVDディスク等に保存しておきます。
お金があれば、パソコンデータ引越ソフトを使うのも良いかもしれません。

リカバリ方法
富士通のサポート
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-7496&supfrom=srch_r

それでも改善されない場合は直接問い合わせてみて下さい。
富士通のメールサポート
https://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginmailsupport.jsp

2013/05/07 12:33
回答No.4

解像度で解決されればいいのですが・・・

デスクトップの何もないところで左クリックする。
画面の解像度を選ぶ。
出てきた画面の解像度が、800×600とか1024×768とかだと
両フチが黒くなることもありますから、右の黒い下三角を押して
一番高い値にする。

いや、これは正常だ!!ですと、
コンピュータ→システムのプロパティ→デバイスマネージャー
と進み、モニターやディスプレイアダプターなどにびっくりマークだったか
なにか変なマークがでていないか調べる。

私がお手伝いできるのは、これくらいです。

2013/05/07 11:55
回答No.3

何も分からないのにアンインストールなんて危険なことをよくやりましたね。車で言えば、タイヤ外したり、ボルトを外したりするのと同じです。よほど車のことをよく知らない人がやらないと車が壊れます。それと同じです。
今さらアンインストールしたプログラムは復元できません。なぜかって、削除したあなたが忘れているのですから復元しようがない。面倒でも、もう一度Win7を再インストールするのが早道でしょう。
付け加えれば、プログラムを削除してもパソコンは軽くなったりしませんよ。

2013/05/07 10:08
回答No.2

はあ、そうですか。残念ですね。

「○○をしたら××になった」では、ただの「報告」です。
質問になっていないので、これ以上は返答できないのですが……。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。