本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デジカメを読み込むドライバーを削除

2013/05/07 16:40

写真をパソコンに入れたいですが。デジカメをパソコンが読み込みません。
先日も質問をさせていただいたのですが、
色々試してみてもうまくいかなかったので、
またCANONに問い合わせてみたらどうやら知らずに
Cドライブをいじった時に
デジカメを読み込むドライバーを削除してしまったようです。
(いじる前まではデジカメを読み込んでおりました。)

パソコンの復元(4/22)に戻るようにやってみましたが、
デジカメを読み込めなかったので、
それ以前に削除してしまっていたようです。

このままでは、初期化するしかないかなと思ってます。

あとSDカードですと、ドライバーは関係ないのですか?
新品で購入してまだ2か月たってないので、考えづらいですがそうだとしたらSDカードに問題があるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下のことは試しました。

・デジカメのソフトはインストールしております。

・Dドライブのところにアイコンが出てきません。

・デジカメは、他のPCで試したところ、問題なく読み込んみました

・デジカメ買ってきて、一度はちゃんと読み込んでつかえたのですが、最近になって読み込まなくなりました。

・PCは一年半、カメラは1か月前に買いました。

・ケーブルの差込口は色々試しました。

・ デバイスマネージャにもそれらしいアイコンは出てきません。
黄色いはてなもありませんでした。

・カメラとはケーブルでつないでます。SDでも試しましたが、読み込みませんでした。

使用PCはAH42/CでデジカメはCANON powershotA3400 IS です。

宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/05/07 17:29
回答No.2

写真を取り込むだけなら、メモリカードをカードリーダ経由でパソコンへ取り込めば良いのではありませんか?
私もキヤノンのカメラですが、メモリカードをカメラから抜いて、上述の様にして取り込んでますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/07 17:18
回答No.1

「キヤノン:ダウンロード|コンパクトデジタルカメラ【IXY/PowerShot】」
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=006
必要なソフト類を、もう一度インストールし直してはどうでしょうか。

「Windows 7 でカメラが検出されない場合の対処方法」
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%26ie%3Dutf8%26pid%3DIL2giCHRJKLFX3o_JYumvA..%26qid%3DPYpdsuU8ZeI.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D6%26i_cd_pr%3D3249%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=54360-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000054360&i_tx_keyword=%83%68%83%89%83%43%83%6F%81%5B&i_cd_pr=3249&i_cd_transition=2

「メモリーカードからパソコンに画像を取り込めない(パソコンがメモリーカードを認識しない)」
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%26ie%3Dutf8%26pid%3DIL2giCHRJKLFX3o_JYumvA..%26qid%3DPYpdsuU8ZeI.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D6%26i_cd_pr%3D3249%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=58367-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000058367&i_tx_keyword=%83%68%83%89%83%43%83%6F%81%5B&i_cd_pr=3249&i_cd_transition=2
こちらの対処法は、試してみましたか?



>使用PCはAH42/C

富士通のパソコンですか?
もしそうでしたら・・
「省電力ユーティリティについて」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=6307-4260
省電力ユーティリティが動いていると、「SDカードスロットを無効にします」とありますが、このユーティリティが動いていませんか?

メモリーカードの、扱い方ですが・・
カメラ等から取り出す時はカメラの電源を切る事や、パソコンからカードやカメラを外す時に「ハードウェアの安全な取り外し」を行っていますか? 

「ハードウェアの安全な取り外し / ハードウェアの取り外し について」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3003-7556

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。