このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
オプション→電子メールアカウント→ご自分のメール設定の確認(プロパティ)→詳細設定(タブ)→サーバーのポート番号の確認
ポート番号がプロバイダと合っていないのでは?
プロバイダで微妙に違うと思います
使われているプロバイダには 大体メール設定の方法が出ています
(パスワード付きのプロバイダも有りますから 質問者さんの方で確認して下さいね)
プロバイダのサポートに電話でも良いと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
アカウント設定の送信ポートが25の既定で設定されていて、送信できないエラー(何と表示されているんぼでしょうか?)になるのでしたら、次のページにある参考例の「送信メールサーバー設定方法」の手順にあるように、587に変更して、「サーバー」タブにある「送信メールサーバー」の認証を有効にする設定にしてみてください。
http://faq.emobile.jp/faq/view/106276
Windows Live Mailのメール設定を再確認してください。
受信ができるのですから、インターネットに接続は
できている環境ですね。送信サーバーやポート番号、
認証の設定などを、ご利用のプロバイダの
指定通りの内容に設定されているのか確認を
してください。
送信メールサーバーのこのサーバーは認証が必要に
チェックを入れる必要があることが多いのですが、
手動で設定する場合に忘れることがあります。
また、チェックしなくてもよいプロバイダの場合は、
逆にポート番号はデフォルトの25のままでよい場合があります。
送信できない場合は、送信サーバーに関係した設定が
違っていると考えましょう。ごじぶんのメールアドレスに
宛てて送信テストしてみてください。自分で受信できれば
問題ないです。