本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FAX送信

2013/05/12 14:02

XPでは、PCからfax送信できましたが、ウンドウズ7はモデムが必要との事、廉価なUSBモデムだけで送信可能なのですか、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/12 14:34
回答No.1

私の持っているのは2740円ですよ。送信も受信もできます。

お礼

2013/05/12 15:40

ありがとうございました。廉価のUSBモデムを購入してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/12 21:35
回答No.3

アナログモデム例
http://www.ratocsystems.com/products/network.html

Windows7には標準ソフト WindowsFAXとスキャンが有りますからXPと同様に使えます
XPの標準FAXとは 少し使い方が違いますが 無料ですからね
参考資料
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-fax-and-scan

お礼

2013/05/13 08:27

ありがとうございました。

質問者
2013/05/12 14:49
回答No.2

 
FAXは電話回線に信号を流す必要があります。
ソフトだけでは不可能です、貴方が使ってたXPが入ってたPCにはFAXモデムが内蔵されてたのでしょう。

お礼

2013/05/12 15:39

ありがとうございました。現PCにはモデムが内臓されたいないので、外付けUSBモデムで
よいのですか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。