本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ヘッドホンを探しています

2013/05/18 11:37

パソコン用ヘッドホンを探しております。
CDから取り込んだ音楽やレコーダーから取り込んだ鉄道の音などなど聞くのが目的です。
パソコンは「デスクトップ FMVF54DTRG」
宜しくお願い致します。

回答 (5件中 1~5件目)

2013/05/19 15:41
回答No.5

普通のヘッドホンをそのまま挿すのか?
USBヘッドホンにするのか?
それによって話はぜんぜん違ってきます。

また予算によっても話はかわります。
ヘッドホンっておいくらくらいのものだと思っていますか?
2~3000円でしょ、という人と
1万円以上はかけないとね、という人では違います。

それを踏まえたうえで独断と偏見で適当にオススメを……
というのであれば。

USBヘッドホンアンプ ラトックREX-UHPA1
http://www.ratocaudiolab.com/product/rex_a/rex_uhpa1/
もっといいものもありますが、1万円未満でそれなりの音になると思います。

ヘッドホン DENON AH-D1100
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=9304a5da-da4f-431b-8254-a93118c0a370&SubId=c75b6c19-575a-4540-967a-78e383a8679c&ProductId=2ee5ab98-0825-4ef2-8f54-4bca9925fec3#.UZhz7Mpu99M
もっといいものもありますが、1万円未満でそれなりの音になると思います。

お礼

2013/06/04 09:39

どうもありがとうございました。
パイオニアのヘッドホーン(¥3500)を購入しました)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/19 11:21
回答No.4

Bluetoothの送信アダプターをPCに挿して、Bluetoothのヘッドフォンで聴くと、とても便利かと思いますが。

http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/

http://kakaku.com/item/K0000413651/

http://kakaku.com/item/K0000113704/

http://kakaku.com/item/K0000413651/

電話でも使えますし^^」

お礼

2013/06/04 09:41

アドバイスどうもありがとうございました。
パイオニアのヘッドホーンを購入しました。

質問者
2013/05/19 07:36
回答No.3

私は、100円ショップのイヤフォン(ステレオ両耳用)を使っていますが、けっこういい音がします。
試されたらいいと思います。
高級用のヘッドフォンだと、かえって音が悪くなります。

お礼

2013/06/04 09:42

どうもありがとうございました。
パイオニアのヘッドホーンを購入しました。

質問者
2013/05/18 12:36
回答No.2

こんにちは。

特段ヘッドフォンアンプの強力なPCではないようですので、
あまり高級な製品を選ぶと、音圧が不足して、かえってダメですよ。
追加投資して、ヘッドフォンアンプを買い足さなければならなくなります。



「音」に”これが最高だ!”と皆が感じるものはありませんよ。
何故かといえば、耳の形状(性能)が皆異なるからです。
「原音再生」等というキャッチがオーディオ業界の殺し文句ですが、
全く異なる楽器や肉声を、単なる振動板で再現することは不可能です。



気を付けてくださいね、
据え置き型のオーディオが売れなくなったので、
オーディオ業界は、今度はヘッドフォンでぼったくり始めていますよ。

必ず、視聴させてもらえるお店で買ってくださいね。

ではでは。

お礼

2013/06/04 09:44

具体的なアドバイスありがとうございました。
パイオニアのヘッドホーンを購入しました。

質問者
2013/05/18 12:04
回答No.1

ヘッドホンのジャックはPC用とか無いので、ヘッドホンのジャックが付いていれば、
ご自分でお好みのものを買っていただければいいと思います。

お礼

2013/06/04 09:46

どうもありがとうございました。
パイオニアのへッドホーンを購入しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。