本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

対処法ありますでしょうか?

2013/05/19 11:04

メーカーカスタマイズのFMV DESKPOWER EK30UKと言うPCを使っています。
先日フォトムービー作成ソフトを購入して、インストールしようとしたら、グラフイックスドライバをアップデートしないと、インストールできないと言われてしまいます。リンク先のインテル?のサイトでアップデートを試みてもメーカーカスタマイズ商品のためできないようです。富士通のサイトで色々と見たのですが何をやって見てもうまく行きません。方法がわかる方いたら教えてください。
元々パソコンがあまり詳しくないので、説明もわかりずらくて申し訳ありません。

動画作成ソフトは「感動かんたん!ウエディング フォトムービー4」というソフトです。http://www.justsystems.com/jp/products/photowedding/
必要な環境等は、ごめんなさい良くわかりません。
対処法はあるのでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/19 15:23
回答No.3

目的が「グラフィックドライバを更新する」ことだけでしたら対処法がありますが
「感動かんたん!ウエディングフォトムービー4をインストール、使用する」ことに関しては
対処法はありません。

根本的に性能が足りない場合「ドライバの更新が必要」というようなエラーメッセージが出る場合があります。
ただしここには「更新すれば必ず使える」という意味はまったく含まれておりません。
あくまで「このままでは100%使えない、更新すれば可能性はあるかも」
というメッセージにすぎないのです。
流石に「貴方のPCは性能が足りないので実行できません」とはソフトも言いません。

CPUもメモリーも足りませんし、デスクトップPCといいつつ中身はノートのような機種ですので拡張もムリです。
残念ですが、唯一の対処法はPC買い替えでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/19 12:36
回答No.2

>必要な環境等は、ごめんなさい良くわかりません
当該ソフトウェアの動作環境については下記を参照するといいでしょう。
http://www.justsystems.com/jp/products/photowedding/spec.html
ところで、使っているPCの仕様は下記のとおりですよね?
http://kakaku.com/item/00100418915/spec/#tab
CPUとビデオメモリ量が推奨動作環境を満たせていないようです。
グラフィックドライバーのアップデートが完了しても快適な動作というわけにはいかないかと思われます。

2013/05/19 11:58
回答No.1

もちろん対処法は、あります。
ただ・・・私の第一印象では、メモリとグラフィックカードを
新しく買って取り付けることが、必要かな?と感じます。
しかし、これはぼんくらな私の考えですから
気にしないでください。

では、
グラフィックドライバのアップデートの方法からご報告します。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1005867

の指示どうりにする。
アップデート後にそのソフトがインストールできない・動かない
場合は、補足をください。
補足内容は、メモリとディスプレイアダプタの情報です。

~調べ方~
スタートメニュー→コンピュータ→システムのプロパティ
とクリックしていく。
すると、システムの中にメモリ(RAM):という項目がありますから
この値がいくつになっているか調べる。
2.00GBや512MBなんて書いてあると思います。
次、それがわかったら同じ画面の左側・タスクの一番上 デバイスマネージャ
をクリックする。続行をクリックしてデバイスマネージャを立ち上げる。
この項目の中のディスプレイアダプタをダブルクリックして
何と書かれているかメモする。

と長々礼しました。
こちらの回答者様は私以外敏腕ですから、こんなことせずに
解決かもしれません。
ほか回答に期待ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。