本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットに接続できません

2013/05/27 12:17

ESPRIMO WF1/Kですが、
インターネットに接続ができません。
 ・ インターネットに有効なIP構成がありません。
 ・ 「インターネットプロトコル」に異常。と出ます。
 ・ メールも接続不能です。従って本人確認もできていません。
 ・ YahooのBフレッツで有線LANで接続しています。
IPアドレスの取得をするにはどうすればいいでしょうか?その他考えられる点があれば教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/27 14:04
回答No.3

困っているのは分かりますが、まず回答者の方々が答えられる様な質問をして下さい。

>インターネットに接続ができません。

では分かりません。
今までの状況から記入して下さい。
(1)いつから接続できないのですか。
(2)PCがインターネットに繋がらないのにこのサイトの質問はどうして出来たのですか。


>YahooのBフレッツで有線LANで接続しています。

(3)接続出来ているのでしょう?

>IPアドレスの取得をするにはどうすればいいでしょうか?その他考えられる点があれば教えてください。

(4)プロバイター(インターネットの接続業者)はどこを利用していますか。

(5)OSのバージョンは?

以上の5点を補足して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/27 13:00
回答No.2

・ネットワーク(NIC、Network Interface Card)ドライバの削除 → 再インストール

・Windows上で、ネットワーク設定をやり直す

・TCP/IPプロトコルが壊れている場合もあるので、再インストール
 (↓ XPの場合)

投稿された画像
2013/05/27 12:59
回答No.1

ルータを初期化して、ネット接続設定を最初からやり直してみましょう。
それで改善できなければ、ヤフーサポートを頼りましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。