本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

再質問とお詫び

2013/05/27 16:02

先に「インターネットに接続できません」と質問をした者です。なぜか「補足する」「お礼する」をクリックしてもページが開きません。

補足します。
(1) 5月22日に新規で購入してから上記の原因でセットアップが出来ません。
(2) これは別のパソコンWindowsXPから質問をしています。
(3) インターネットへの接続ができません。
(4) プロバイダーはYahooのBフレッツ光です。
(5) OSのバージョンというのがよくわからないのですが、(すみません)型式はFujitsuのFMVWKF1S (FMCDXCP2Q)です。
何度か購入時に戻すで試みたのですが、どうしてもセットアップできません。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/11 11:23
回答No.2

Vista以降は、通信設定がXPとずいぶん変わりましたからねぇ。

家電量販店などで購入されたのでしたら、そちらでセッティングしてもらえばいかがでしょうか?
そうでなければ、せっかく高い金払っているので、NTTに頼んでみればいかがでしょう。

NTTかYahooに設定情報がありませんか? よく確認してください。
たとえば、下記からパソコン・ネットワークの設定をクリックとか
http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/

有線での接続ができるなら、無線設定は後回しにして、とりあえず有線でやってみてください。
下記サイトによると、
「Wi-Fiマルチパック/無線LANパック」の「パソコン用無線LANアダプタ無料レンタル」機器は、FMVWKA1SのWindows8 64bit環境では利用できないみたいです。
http://ybb.softbank.jp/info/win8/
もしそれをご利用でしたら、「無線用LANカード」を購入して取り付けてください。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/wlan_setup.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/27 16:44
回答No.1

>なぜか「補足する」「お礼する」をクリックしてもページが開きません。

このサイトのFAQでは、「お礼、及び補足は、ログインしていない状態では投稿が行えません。」となっています。

>これは別のパソコンWindowsXPから質問をしています。
>OSのバージョンというのがよくわからないのですが・・・・・
WindowsXPと言うのがOSのバージョンに当たります。

新しいパソコンも同じWindowsXPですか?
FujitsuのFMVWKF1S (FMCDXCP2Q)ならWindows8では無いですか。


プロバイダーとのインターネット接続が正常に行えていないんでしょうが、セットアップの説明書は無かったのですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。