本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

officeエラー

2013/05/30 19:13

pcをリカバリ-してパソコンに付属していたoffice2010をインストールしたらエラ-になり、うマック行きませんでした。大切なデターなのでぜひ復活したいのですが、usbにバックアップしていたデ-ターです。なんどかインストールを繰り返せばうまくいきますか?できたらすぐにでもご回答いただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/30 21:05
回答No.3

文章から読み取りにくいのですが、インストールしようとしているOfficeのDVDはありますか? まさか、USBにバックアップしたのがOfficeのプログラムってことじゃないでしょうね…?

インストールDVDがあるのなら、まずOSのバージョンを確認してください。VistaならSP2、Win7ならSP1にアップデートしておきます。初期のVistaの場合は、アップデートしていないとOffice2010をインストールできないと思います。

Office2010のインストールDVDには、32bit版と64bit版のプログラムが入っています。そのままインストールすると32bit版がインストールされ、「x64」フォルダの中のsetup.exeを実行すると64bit版がインストールされます(OSが64bit版の場合のみ)

32bit版のWindowsに64bit版のOfficeをインストールしようとするとエラーが出ます。64bit版のWindowsには、32bit版・64bit版のどちらでもインストールできます。

すでに32bit版のOfficeの一部が入っているところに64bit版のOfficeを追加でインストールしようとするとエラーが出ます。64bit版が入っているところに32bit版をインストールしようとしても同じです。Officeの32bit版と64bit版の混在はできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/30 19:35
回答No.2

ごめんなさい、「Officeのバージョン情報も欲しい所です。」なんて書きましたが、Office2010と質問中に有りましたね。失礼しました。

2013/05/30 19:32
回答No.1

状況が良く解りませんが……
Officeのインストールがエラーになったのですか?
それともリカバリ&Office再インストール後にUSB(メモリ?HDD?)に保存されているファイルを開こうとしたらエラーになったのですか?

前者なら、Officeアンインストール、PC再起動、インストールの順に再度Officeをインストールしてみて下さい。
後者の場合、保存されているファイルが破損している可能性があります。何の(Excel、Word等)ファイルですか?また、Officeのバージョン情報も欲しい所です。

お礼

2013/06/23 19:58

お礼が遅くなりすみません。DVDをきれいにクリーニングして再度インストーるしたら、うまくいきました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。