本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

マイリカバリー

2013/06/04 00:13

型式LX40Wです。マイリカバリを作ろうとしてDドライブをフォーマットしていて空なのにDドライブ空き不足となり作れません。解消方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/04 06:33
回答No.1

VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。メモリー1GB搭載機では(フリーズして)他の作業ができないでしょう。

Dドライブは(総容量250GBの内の)何容量ですか?


>マイリカバリを作ろうとして
>Dドライブをフォーマットしていて
>Dドライブ空き不足となり作れません

フォーマットの形式は?
FAT32では4GBを超えるファイルを(作成しても)コピー保存できません。(NTFSフォーマット)
メモリー1GBではフリーズしてイメージバックアップ作業は無理でしょう。

イメージバックアップは(購入直後など)正常な状態でないとできないし、(できたとしても)復元ができません。リカバリ&ユーティリティディスクが添付してあるので・・・マイリカバリは諦めては?(Vistaではメモリー4GB以上必要ですが、最大2GBしか搭載できない仕様ですから)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/04 20:13
回答No.2

CドライブがDドライブより使用領域が多いと容量不足になります
メモリーは関係ないです、Cドライブの不要ファイルを削除

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。