本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

現れるネット広告を消したいのですが

2013/06/08 18:45

vista使用。インターネットを開いていないのに現れるネット広告を消したいのですが。。。インターネットで見たような広告が消しても消しても画面に出てきます。なんでこうなってしまったのかさえわかりません。見たといっても検索したわけではありません。文書を書いている時にも出現するのでうるさくてかないません。出なくする方法はありませか。初期化以外に方法はありませんか?どなたか宜しくご回答をお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/08 22:56
回答No.3

そのネット広告がどんなものかを書かないと適切なアドバイスが出来ません

皆さんの回答は一般的なものなので、その広告だけ削除出来るかは詳細が分からないと何とも言えません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/08 21:36
回答No.2

おそらくは、アドウェアに感染したのだと思います。
いくらなんでも広告付き無料セキュリティなら、自分でも原因は分かると思いますので。
質問の書き込みを見る限り、素人さんだと思われますので、実際、対応できるのかどうかが問題なのですが。

・データーのバックアップをとる。
・システムの復元をやってみる。
・それでもだめならリカバリ。

お勧めとしては、アドウェアに感染したらシステムの復元もやらずに、データーのバックアップを取って、すぐにリカバリした方が、後々の憂いなくてよいかと思いますが、自己判断で。
データーのバックアップから全く出来ないというのなら、詳しい人に(業者にお金を払ってでも)頼んだ方が良いかもしれません。
パソコンスキルを上げる、良い機会ととらえて、いろいろと試してみるのなら、ネットで検索してみてください。(アドウェア、マルウェアで検索)

2013/06/08 19:42
回答No.1

無償のセキュリティーソフト(Microsoft Security EssentialsやWindows Defenderなどは例外)を利用されているなら、ソフトウェア会社は営利目的で行っているために広告が表示されます

広告を表示したくないなら、有償のものを購入してください(トレンドマイクロはトレンドマイクロの広告表示あり)

広告表示のソフトを入れている場合は、そのソフトを削除してください


面倒なら、やはりリカバリしかないでしょうね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。