本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

楽天などの強制終了の件

2013/06/09 13:51

楽天などをみていると強制終了になるのはどうしてでしょうか。
デスクトップ ESPRIMOウィンドウズ7を使用しています。教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/10 00:55
回答No.3

1)パソコンの性能が悪い
2)ブラウザの性能が悪い
3)コンピュータウイルスに感染している

質問のコツ

1 何が強制終了するのか
2 楽天のみで発生するか
3閲覧時余計なボタンを押していないか
4どのインターネットブラウザを使用しているか
5 ブラウザのバージョンは最新か
6プラグインとアドオンは最新か、及び入れすぎて処理落ちが頻発していないか
7パソコンはWindos 7 やブラウザを動かすのに十分な性能を持っているか
8ウイルス対策ソフトウェアを入れているか
9ウイルスチェックをしたか
など

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/09 17:22
回答No.2

これだけの情報では
推測でしかお答えできませんが

IE とみなして
お答えします

もしかしたら ESETセキュリティ製品 をお使いしている場合
こちらの現象なのかもしれません
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20120720.html

遣っていない場合
特定のサイトをみたとき 落ちる場合
ほとんどが DRM関連ソフト のアドオンが
悪さをしているときが多いようです
インターネットオプション→詳細設定→Internet Explorerの設定をリセットを選んで設定を全部消してみて IEを 起動する前に
他のHP内容ですがここがわかりやすかったのでw
http://www.mi-j.com/support/DRM/06.html
DRMフォルダーを 消してから
アドオンをオンにして行ってみてください
それでも落ちるようでしたら ごめんね

2013/06/09 14:12
回答No.1

こんにちわ

IEがおかしいか、OSが不具合を起こしている可能性があるかとおもいます。

(1)不要なツールバーがあるか確認
・不要なツールバーはインターネットにつなげるためのソフト等に負荷がかかったり、メモリーとCPUにも負荷がかかりやすいため、該当していた場合、停止か、削除をお勧めします。
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html
(2)システム全体のエラー修復
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999
(3)(1)、(2)でもダメな場合、インターネットにつなげるためのソフトが異常をきたしていると思いますので、IE等の再インストールが必要になるかと思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=ie9%20%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&rs=2&aq=-1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。