本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

文字化けなのかウィルスなのか・・・

2013/06/12 23:18

amazonで注文をして、カートにすすむと、全ての文字が漢字に文字化けしています。
怖いのですが・・・、どうたらいいのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/13 01:00
回答No.2

ブラウザくらい書かないと答える側も困りますよ()
環境書いてくれないやつたくさんいるけどなんなの
解決する気がないだろなめてんのかと言いたい

とりあえずIE8として話進めますね
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_009.html

1.Internet Explorerを起動する。
2.[ページ]→[エンコード]→[ISO-2022-JP]をクリックする
またはUTF-8,Shift-JIS(s-jis),日本語(自動選択)を試してください
注文画面ではISO-2022-JPが使われていたはずです。

ie9
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_009.html

ie10
適当に右クリックしてメニューバー表示させ表示、エンコードから選択する。

safari
https://www.google.co.jp/search?q=safari+%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91

firefox
https://www.google.co.jp/search?&q=firefox+%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91

google chrome
https://www.google.co.jp/search?q=google+chrome+%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91

opera
https://www.google.co.jp/search?q=opera+%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/13 00:55
回答No.1

おそらく文字化けです。

一応URLがアマゾンのものであることを確認してください。

お使いのデバイス(パソコン?タブレット?)のブラウザに、文字エンコードの設定があると思います。
amazonはutf-8という文字コードで書いてあるので、
それでUTF-8を選んでください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。