本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

度々すいません:;

2013/06/25 05:47

詳細も書いて質問させてもらいます
パソコンを使っていると
たまにマウスとキーボードがまったく動かなくなる現象がおきます。主電源出切らなければならない状態になりまう。
電源をつけると治るのですが、時間が経つとまたなります
使っているパソコンの詳細

メーカー MCJ Co.,Ltd

マザーボード P67A-SD40(MS-7673)

マウス  IntelliMouse Explorer 3.0

キーボード Razer Blackwidow 2013 jp

となります。

ローカルディスクの空き領域が931GB中34GBしかないのも原因だったりすんでしょうか?:

回答よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/06/25 08:54
回答No.1

>>ローカルディスクの空き領域が931GB中34GBしかないのも原因だったりすんでしょうか?:
(1)ローカルディスクの空き容量が少ないとシステムが圧迫される形になるため、フリーズ、システム障害等が生じやすくなります。
従って、動画、音楽、重要な書類データ等は外付けHDDに移す方が無難です。
http://thehikaku.net/ext_hdd/
(2)メインテナンス
・同時に、システムが不安定になっている可能性もあるので、OS全体のメインテナンスが必要かと思います
1:Advanced SystemCare Free 6のダウンロード(体験版)
http://jp.iobit.com/free/ascf.html
使い方(下記のURLにて手順通りに進めてください)
http://veta000.blog85.fc2.com/blog-entry-158.html
2:システム全体の修復
http://www.pc-master.jp/mainte/chkdsk.html#7
(3)PCケース内部に埃があるか確認
・可能性が低いですが、念の為、CPU、ビデオカード、電源ユニットの冷却ファンに埃があるか確認
・埃があったら、エアーダスターで埃を飛ばし、最後に掃除機で埃を除去しましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=2tAi29SDTBc


上記をすべて実施後、マウスとキーボードの周辺機器を再度刺し直しを行うと正常になるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。