本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

トラブル解決ナビの起動の仕方

2013/06/25 15:32

LIFEBOOK AH53/Kを使っています。リカバリーが必要なのですが、トラブル解決ナビを起動させる方法を教えてください
電源を切って、サポートを押したのですが、電源入れた時と同じ画面が出てきます。
取説に書いてある画面が出てきません。
よろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/26 20:14
回答No.2

チャームを呼び出して、設定から電源、シャットダウンで電源を切っていませんか?
これだと、サポートを押しても、通常通り起動してしまいます。

Windows 8では「高速スタートアップ」という新しいシャットダウンのやり方が採用されました。そして、トラブル解決ナビを起動させるには、従来のシャットダウンをする必要があります。

まず、チャームを呼び出して、設定をクリックします。
下にある「PC設定の変更」をクリックし、左半分の項目の全般をクリックし、右半分の一番下に、今すぐ再起動するというボタンがありますので、クリックし、PCの電源を切るをしてください。

切れたら、サポートを押してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/25 16:13
回答No.1

マニュアル
http://www.fmworld.net/download/DD004534/DD004534.pdf
113ページにある通り、
「BIOSの設定を購入時に戻す」
が必要かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。