本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

動画がたびたび停止します。

2013/06/26 13:27

受験講座の動画を見ているのですが、たびたび動画が停止します。そのたびにPLYボタンを押しなおして見ていますが重複するところも多くまともに動画が見られません。動画配信のところから推薦環境があるのですがその環境にパソコンはあります。また画面の解像度わ低めたらというアドバイスでそうしましたが、動画がたびたび停止することは治りません。どうしたらいいのでしょうか。

回答 (5件中 1~5件目)

2013/06/30 15:18
回答No.5

(1)FLASH PLAYERの更新
・WEB上に表示するためのFLASH PLAYERのバージョンが古いかもしれません。
ので、一度、下記のURLにて更新、インストールしてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
(2)動画停止不具合によるチェック
・念の為、システム全体のエラーを確認、修復を行うといいかと思います。
http://www.zuckerman2009.com/optimization/chkdsk_p2.html

(1)、(2)が終わったら、念の為、ルータ、モデム等の電源OFF→20秒近く放置→再度、電源ONにしルータ、モデム等の再起動をしておくと正常に動画がみれるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/29 04:41
回答No.4

あなたのPCの仕様をやネット回線を明らかにしないと、良い回答は得られませんよ。
性能が悪ければ、動画がスムーズに動きませんしね。

2013/06/26 22:02
回答No.3

一つ一つ
条件を変えてどこでよくなったかを検証してみるといいと思います

2013/06/26 16:29
回答No.2

ネットの回線の問題ではないのなら、メモリーが不足しているかちゃんと刺さっていないかのどちらかだと思います。

他の動画ででも同じ問題が起こるのならメモリーが原因でしょう。

2013/06/26 13:52
回答No.1

ネットが遅い
パソコンが遅い

のが原因ですから、両方を改善しましょう

ネットは光にしたら早くなります

パソコンはリカバリーをするか買い替えるかですね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。