本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンが起動しません

2013/07/02 11:34

対応方法をご存知の方、教えてください。
 
確認できる範囲での情報

PC:LIFEBOOK AH77/E
OS:Windows7
CPU:COREi7
HDD:不明

症状:
PCを使用し、一度そのまま閉じてスリープ状態に。
その後再び開いたところ、システムが再開せず電源ボタンが点滅したまま。電源ボタンを長押しし、電源を落とした後、
再び起動させるも、電源ボタンが点滅したままで進展しない。
アダプター、バッテリーを外し、再び装着後、
電源を入れても同じ症状のままです。

上記以外に対応方法がございましたら、
教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/02 12:12
回答No.1

バッテリ、アダプターを外してしばらく放置(数分)してからもう一度試してみてください。

電源を入れて、F2キーを何度か押してみて、BIOS画面が出るかどうかトライしてみてください。

駄目なら、しばらく様子をみて、

1)画面にロゴが表示されるか、またはエラーメッセージが表示されるか?
2)なんらかビープ音が鳴っていた場合、ビープ音の鳴り方(ピーピーピーなど)をメモ。

BIOS画面が出れば、ラッキーなのですが、駄目なら上記1)、2)の状況をメーカーサポートに連絡するのが手っ取り早いですね。

お礼

2013/07/02 12:53

早速のご返信ありがとうございます。

やはり、電源ボタンが点滅したまま変化がないので、
サポートに連絡しようと思います。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。