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締切済み

アカウントの設定を完了させる方法

2013/07/07 17:19

私はUH90/Lを使い始めたパソコン初心者ですが、一部のアプリを起動する際に「続ける前に、受信トレイでMicrosoftアカウントチームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」というメッセージが出ます。そして、「メールを再送信」を押してみるのですが、「メールを送信できませんでした。後でもう一度やり直してください。」というメッセージが出てきてしまいます。Outlookでメールを送受信するつもりですが、Outlookの諸設定については完了していると思われます。この設定が完了しないとほとんど何もできません。よろしくお願いします。

回答 (6件中 1~5件目)

2013/07/09 17:43
回答No.6

お作りになったMicrosoftアカウントに指定したメールアドレスが間違ったものになっていませんか?
Microsoftアカウント作成に使用されたメールがHotmailであった場合、メール認証は必要ありません。しかし、メール認証を要求されているとなると、Hotmail以外のメールアドレスを指定していると思われます。その確認メールが送信できないというのであれば、それは存在しないメールアドレス(架空のメールアドレスになっている)を指定した時だけです。この世に存在できないメールアドレス(架空のドメインを使用)であれば永久にMicrosoftアカウントをアクティブにすることができません。
もう一度、ローカルアカウントに戻して、Microsoftアカウントを作り直してみては如何でしょうか。

メールアドレスを新規作成(Outlook.com/Outlook.jp/hotmail.co.jp/live.jpの何れか)した場合は、文字認証でメールアドレス取得できますのでメール認証はありません。

ちなみに、プロバイダメールでMicrosoftアカウントを作るのは、あまりお勧めしません。プロバイダを乗り換えると、使っていたメールアドレスが無効になります。Microsoftアカウントの編集で、しっかり送信先メールアドレス等を変更すれば問題ありませんが、そこまで念入りに編集される方は多くはないと思います。yahooメールやgoogleメールやHotmail等の半永久的に使えるメールアドレスからお作りになった方が良いかと思います。

仕事柄、この手の相談を結構受けていますが、結果から言いますと、半分以上の人が架空のメールアドレスを指定している方でした。

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2013/07/08 16:54
回答No.5

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

MSアカウントのドメイン@以降を「outlook.com」にしてみてください。
もしくは「outlook.jp」「hotmail.co.jp」「live.jp」
以上の内の4つのドメインから選んでください。
<任意の名前/半角英文字>@outlook.com
のような形になります。

そのアカウントでWindows8のスタート画面メールのところでアカウントの設定を完了させてください。
そのアカウントでソフトはサインイン出来るかと思います。

microsoftアカウント
↓↓

2013/07/07 21:19
回答No.4

マイクロソフトソフトのサポートに電話でサポートしてもらう???
Outlook2013でサポートしてもらい順調ですよ。。。
7月6日Windows8購入後 ガンバツてね
埼玉県北部の市 65歳爺 より

2013/07/07 18:34
回答No.3

Windows8でしたら、富士通の案内に当該メッセージが表示される場合の対処案内がありますよ。
([Windows 8] Windows ストア アプリを使用するときにMicrosoft アカウントの設定完了を促すメッセージが表示されます。)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2109-9195

状況によって異なるようですが、自分の環境にあったものを参照してください。

2013/07/07 18:21
回答No.2

(1)
「メールを送信できませんでした。後でもう一度やり直してください。」というメッセージは、いつ出てきますか?
送信してすぐに出てくるのであれば、Outlookの設定にミスがありますので、設定を再度見直してください。
(2)
また、Outlookで自分宛てにメールを送信して自分で受信してみてください。
正常に送信/受信できる場合は、自分宛ての設定は正しいことが確認できます。(Outlookの基本的な設定は正しいことが自分で確認できます)
正常に送信/受信できない場合はOutlookの設定にミスがありますので、設定を再度見直してください。
---
以上の2点が確認できれば、問題は解決することでしょう。

お礼をおくりました

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