本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードについて

2013/07/14 13:16

キーボードが普通のボタンだと汗などでぬれて故障すると思うのですがタッチパネルのキーボードはありませんか?。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/14 13:41
回答No.2

ミネベア COOL LEAF CLKB-01
http://kakaku.com/item/K0000234520/
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-1356.html
鏡のような鏡面仕上げでタッチパネル式。
水に濡れても大丈夫な防水加工が施されています。
近々新しいバージョンのタイプが出るようです。
http://www.minebea.co.jp/coolleaf/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/14 13:40
回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-pbl042/
タッチパネルじゃないけど・・・

そもそも、キーボードも消耗品ですよ
汗などで使って壊れるころになると、どこかにガタがきていたりしますよ
安物は耐久性がないのですから・・・
安い物は1000円未満であるのだから、使い捨てでも十分に出来ます
キーボードをあまり使わない素人よりも、キータッチをよくされ方が利用されるような高級キーボードもあります。もちろん、見た目はごく普通のキーボードです
http://www.topre.co.jp/products/comp/index.html


現在の大半のキーボードがメンブレンキーボードです
シートがあるので、比較的水気で壊れにくいと思います

メカニカルキーボードだと水気には弱かったりします
部品点数も多くやや高価です


あと、キーボードカバーもまだ売っていたりします
また、防水キーボードもあったりします

タッチパネルも防水でなければ、水気で壊れます
防水でなければ、汗などで壊れやすいと言えます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。