本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

リカバリとはなんですか?

2013/07/18 11:19

お願いします。
パソコンてテレビを見ようとすると
いつものソフトDigitalTVboxが
立ち上がらず
「システムリカバリーによって
録画情報が消去された可能性があります。
システムリカバリー前の状態に戻すために
録画情報管理ツールで録画情報を
復元してください」と表示されます。

インターネットなどもできるし
他には不具合はありません。

実は初心のため、先日マウスの電池切れで
強制的にスイッチを切ってしまいました。
その翌日から、この状態になりました。

どうかご指導おねがいいたします。

回答 (6件中 1~5件目)

2013/07/18 23:21
回答No.6

リカバリーと初期化とは意味が違います。

DigitalTVboxに不具合が出たので構成している基本情報に不具合が出た可能性があるのでDigitalTVboxをリカバリー(不具合を治すため最初の状態に戻す)したので設定した録画情報が消された可能性があるので復元(再度設定しなおす)してください......ということと思います。

DigitalTVboxのソフト、設定情報だけの問題なので最初の状態なっているなら録画情報等の設定情報を再度設定すればよいと思います。

ソフトに問題があるなら再インストールして設定をもう一度やり直せばよいと思います、この場合の”システムリカバリー”はパソコンではなくDigitalTVboxに関してなので他には問題はないはずです。

お礼

2013/07/19 00:18

早速のお返事、ありがとうございました。
初心者のため戸惑うことばかり。
ご親切に感謝いたします。

ご指導いただいたことをトライしてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/18 15:38
回答No.5

リカバリーとは現在のパソコン環境を全てフォーマットしてからパソコンを購入した時の初期のWindowsに書き換えます、なのでパソコン購入当初の状態に成るという意味です。

お礼

2013/07/19 00:20

ありがとうございます。
お忙しい中、早速お返事くださり
感謝いたします。

もっともっと勉強しなければ・・・。

質問者
2013/07/18 12:39
回答No.4

DigitalTVboxの録画管理ツールは全てのプログラムからPIXELAを選択して復元出来ます

復元しても確実には戻りませんので戻らない場合はリカバリになります

リカバリとは購入時に戻す作業ですから使用開始時には新規設定が必要です

お礼

2013/07/19 00:24

早速のお返事をいただき
ありがとうございます。
教えて頂いた通りやってみましたが
復元はできませんでした。

富士通に聞いてみたら
ダウンロードをするようにいわれました。

頑張ってみます。

ありがとうございました。

質問者
2013/07/18 12:30
回答No.3

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7806-6387#case1-05

録画予約中にWindowsUpdateなどがあると、その様な現象になるみたいですね。
録画管理情報ツールで復元できる場合があるらしいです。

詳しくは、上記URLを参照してください。


蛇足ですが。
>先日マウスの電池切れで強制的にスイッチを切ってしまいました。
ワイアレスマウスですよね?新しい電池に入れ替えるだけで復旧します。あまり無理にパソコンに負担をかけないように。
また、マウス操作が出来なくても、ALTキー+F4キーと、カーソルキーの指示だけでシャットダウン操作は出来ます。(OSとPCに依るかも知れませんが、一度試してみてください。)

お礼

2013/07/19 00:26

本当にご親切にありがとうございました。

初心者とは、こわいですね。
今後は絶対にスイッチ消したりしません!!

ありがとうございました。

質問者
2013/07/18 11:54
回答No.2

DigitalTVboxが動いている最中に電源を切ったのでそのソフトの中身が壊れたのです。言うとおりにすれば直る可能性はありますが、壊れ方によっては駄目な場合もあります。そう言う場合は、ソフトを削除してインストールし直さなければならないかも知れません。
よほどのことがない限り、動いているパソコンの電源を強制的に切ってはいけません。壊れますから。

お礼

2013/07/19 00:29

早速お返事くださり、感謝します。
勉強不足で情けないです。
もうスイッチ切ったりしません。
おはずかしいです。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。