本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows 7のワードでつまづいています。

2013/07/18 13:27

以前はできていたと思うんですが、Word2010で図形や写真の「グループ化」をして移動をしようとしたら、ページレイアウトまたは書式・図形から「グループ化」へ入ろうとしても「グループ化」がアクティブになっていなく(薄く影の状態)、入れません。操作方法を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/18 14:17
回答No.2

図形や写真を一つだけ選択していませんか?

一つを選択→[Shift]キーを押しながら次を選択するとアクティブになります。

投稿された画像

お礼

2013/07/18 15:00

ありがとうございました。ご回答を待つ間に「出来ないはずはないはずだ」と映像の周りをポインタを動かしていたら、前回作成時にグループ化していた枠が出てきました。それに気が付かずにご相談するとはお粗末でした。それにしても迅速なご回答を下さり感謝申し上げます。
次回つまずいたとき参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/07/18 14:54
回答No.3

>「+と□ のマーク」が出て選択ができません。
選択時にCtrlキーを使っているようですが、Shiftキーを使えば選択できませんか。
Officeはバージョンによって複数選択時の挙動が違ったと思います。

2013/07/18 13:42
回答No.1

まず、グループ化したい複数の図形を選択してください。
複数が選択された状態でないとグループ化はできません。

お礼

2013/07/18 15:01

ありがとうございました。ご回答を待つ間に「出来ないはずはないはずだ」と映像の周りをポインタを動かしていたら、前回作成時にグループ化していた枠が出てきました。それに気が付かずにご相談するとはお粗末でした。それにしても迅速なご回答を下さり感謝申し上げます。
次回つまずいたとき参考にさせていただきます。

質問者

補足

2013/07/18 14:03

早速のご回答ありがとうございました。一つの映像を選択しこれと接したもう一つの映像を選択しようとしても、「+と□ のマーク」が出て選択ができません。以前はできたと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。