本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WINDVDが起動しません。

2013/07/20 21:42

富士通のパソコンを使用しています。(AH77/J)
Windows8です。
いままで使えていたWINDVDが起動しなくなりました。
アンインストールとインストールもし
てみましたが、起動しません。

原因を調査する方法はありますか。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/07/21 20:08
回答No.3

追加
Windows 8対応版WINDVD(最新版バージョン)の購入になるかも。
参考URL

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/21 20:03
回答No.2

追加
WinDVD は、Windows8 では動作対象外のようです。
(最新版の WindDVD 11 の動作環境に、Windows8 が含まれていません)
他社メーカーではアップグレードにより、WinDVD から Power DVD に置き換り、DVDの再生可能になっているようです。富士通メーカーサポートを見ては?(いままで使えていたWINDVDが別のPCの添付物でしたらサポート対象外です)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-pictures/dvdbd%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/9bc35767-cce6-4e34-bd99-0d0e4a1352ea?msgId=593c4b0e-6375-44c8-88bb-d97bcc99cedc

互換性でインストールし、互換性で起動できませんか?(Windows 8はWindows 7で動作していたアプリケーションは動作すると謳っている)

2013/07/21 19:52
回答No.1

フリーソフトのStart8 for Windows 8、IObit StartMenu8、Classic Shellなどを導入している場合
参考URL
Windows キー+「D」
「スタート」「すべてのプログラム」「InterVideo WinDVD」「InterVideo WinDVD for FUJITSU」右クリック「管理者として実行」(「ユーザーアカウント制御」「続行」)WinDVDが起動

導入していない場合
「スタート」画面のタイル上の、タイルが表示されていないところで右クリック表示されたアプリバーから「すべてのアプリ」選択し、「InterVideo WinDVD for FUJITSU」右クリック「管理者として実行」・・・

とアクセス権がないからでは?
インストールはAdministrator(マイクロソフトアカウントで)でログオンしインストールしましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。