本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

排気音が大きく排気熱が高い!

2013/07/21 18:13

lifebook ah77/j ですが排気音が大きく排気熱が高い

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/21 20:10
回答No.1

冷却の能力が落ちたため、ファンの回転数が高いのだと思いますが、最高回転数でも冷却できないので温度が上昇しているのでしょう、排気口にエアーダスターのノズルを当てて冷却フィンの埃を吹き飛ばせば治ると思いますが、それでもthilmera 7
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se477492.html
などで温度をチェックして、高いようでしたら、CPUとヒートシンク間の熱伝導グリスが熱で硬化して、熱伝導率が低下している可能性があります、メーカー、もしくはPCショップなどでグリスの塗布のやり直しをしてもらうと温度が下がります。
自分で出来るなら自分でやっても構いませんが、分解自体が、スキルが高いので??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/07/22 09:30
回答No.3

そうですか。
普通ですね。

使用環境の気温は何度ですかね?

そして、何を答えればいいですか?

2013/07/22 07:51
回答No.2

夏で環境温度が高いと、排気音が大きく排気熱が高くなるのが普通です。
対策として冷房の温度設定を下げるか、ノート用クーラーを使う。
http://www.amazon.co.jp/PC%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=2151883051

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。