本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「ダイヤルアップ接続」画面の連続表示について

2013/07/27 23:49

インターネット接続後「ダイヤルアップ接続」の画面が絶え間なく出てきます。OSはWindows7です。このトラブルが起こる前の状態に復元もしてみましたが、直りません。どなたか、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/07/28 00:11
回答No.1

わたしも一回なりました。
わたしの場合はネット回線がNTTの光で、オプションをすべて解約し、
ルーター内臓型のモデムからモデムに変えられてしまった時点からその表示が出るようになりました。
スリープ状態から起こしたら即ダイヤルアップ接続画面の連続切り替わり。
ここでも一度質問し、ほぼ理解できなかったので自力で検索してどうにかしようともしましたが
状態はある程度良くなったものの、スリープ状態から起こすと必ず接続が切れていて、つながるのに時間がかかり、リモートサポートにも電話しましたがわたしがやった方法と全く同じ方法を取らされ結局元の状態には戻りませんでした。

http://www.wakatta-blog.com/post_296.html
こういうのを試したり、

あとはネットの接続をプロバイダ経由にしたり、
(コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→新しい接続またはネットワークのセットアップ
で新しく接続先をプロバイダにし、いろいろプロバイダから届いた書類を引っ張り出しパスワードやらなんやら打ち込んだり・・・


それから二週間ほどして無線LANルーターを購入したのですが、それを取り付けたらあっさり元通りです。
ようはルーターがないと、きれいに接続できないようです。一台だけでも。

お礼

2013/07/28 15:37

早々のご回答ありがとうございます。
ご回答の中でいただいた
http://www.wakatta-blog.com/post_296.html
も見させていただきましたが、こちらに書いてある原因とは違うようでしたので
とりあえず、インターネット接続して、アクセスしたいページを表示させてから、モデムのケーブルをはずして接続を切り、もう一度ケーブルをつけて接続すると、たとえばYahooなどは、「天気」「ヤフオク」とカテゴリを移動しても「ダイヤルアップ接続」の画面は出てこなくなりました。
ただし、トップページからログインしてマイページにいくようなホームページは、「ダイヤルアップ接続」の画面が頻繁に出て邪魔をし、残念ながらログインすらできないという状態です。
でも、ご回答いただいたようにモデム、ルーターの問題のように思えますので、業者にあたってみます。「原因かもしれない」ことにも全く思い当らなかったので、大変助かりました。ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。