本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

不要なゴミは使用前に排除

2013/07/30 13:54

すべてのOSで富士通製パソコンを購入した場合、最初にコントロールパネルでプログラムの追加・削除からFUJITSU/富士通にヒットするアプリケーションを全て削除し、すべて削除した後にCドライヴのFUJITSUディレクトリの不要ファイルも削除するとパソコンが快適に利用できますね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/31 20:11
回答No.5

fujtsuですか、私が管轄をしている部署はOfficeコンピューターですが、Officeに関するディレクトリ内のファイルは全て削除をしていますが、コンピューターは支障もなく動いています。
アッフルはアップルの間違い。
情報機関紙を信じる信じないはその人の考え次第でしようし、そんな機関誌を信じていたらコンピューターは使えないでしよう。
さてさて、会社の部署で使われているコンピューターはFUJTSU富士通製までは分かりますが、アナタ自身が使っているwindowsはどこのメーカーのコンピューターですか?
私は部署の所轄でつかっている同機種のOfficeコンピューターですが、windowsのフォルダにあったアプリケーションソフトを何個か排除していますけど、それでもコンピューターはトラブルもなく動いています。 一般的に同じことをすればコンピューターは動かなくなる。
人には個性があり癖もある、またコンピューターを使う人は誰もが同じ環境下あるとは思わないのですが、提案は何の意味がありますか。

情報機関紙はあくまでも情報ですので、信じる信じないはその人次第じゃないですか。
因みに情報機関紙は信じない私ですので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/07/30 18:19
回答No.4

コンピューターを販売しているメーカーから企業に配られる情報機関紙は最新版ですので悪しからず。
ところで、質問の主旨は何が目的ですか?お礼の書き込みを拝見してみれば反感的にもみえますけど、具体的な質問の内容は何ですか。
人にはそれぞれの個性と癖があるように、パソコンもアナタと同じ環境下で使っている人はいないし、二十年間トラブルもなく動いている。
実際に誰もそのパソコンを見ている訳でもなく本当なのか嘘なのかも判らない。
ただ言えることは、二十年前はまだネット社会は存在をしておらず、MS9800の時代、
アッフルはiOS、アットマーク@が世の中に拡がったのは1993年、これを何に使うかで論議を交わされた、そこで決まったのが名前と苗字の区切りとして制定をされた。
それが現在のアカウントとドメインに使われています。

お礼

2013/07/31 10:08

とても参考になりました。
20年前は残念ながらWINDOWS2.0でお仕事をさせて頂いておりました。
私の会社の私の部署ではすべてFUJITSUアプリは削除して業務を実施して
おります。
私が言いたいのは、

「コンピューターを販売しているメーカーから企業に配られる情報機関紙
は最新版ですので悪しからず。」
→信じるものが救われる世の中ですか?現代は、新たな試みを実践したもの
が勝ち抜ける社会ではないでしょうか。

さて、質問した主旨は、
「メーカーを信じる信者のような方々に目覚めて頂きたくアップさせて頂き
ました。」
誰もがパソコンを快適に動かしたいと思っているはずです。そこでご提案さ
せて頂いたまでです。

以上


※アッフルとは、ワッフルの仲間(食べ物)ですか?

質問者
2013/07/30 16:11
回答No.3

で富士通製パソコンを買って使うのは他の方でなくアナタ自身ですので、自由にすれば良い。
富士通にかんするアプリケーションソフトをすべて削除し、ディレクトリ内の不要なファイルもコンピューターから排除すればどうなるか、アナタの手元に有る富士通製のパソコンは動かなくなる。
富士通の情報機関紙にはそのように掲載をされています。

お礼

2013/07/30 16:43

情報機関紙の誤りですね。
20年以上快適に動いております。
こう言うのを信じさせて一般人を互い締めするのは如何なものか。

よくよく考えてください。
WINDOWSにプラスαの機能を追加するのは、WINDOWS完成後です。
MICROSOFTのWINDOWS設計時にFUJITSUが関わって機能開発して
いるわけではありません。
あくまでも「一般人向けオマケ」です。

質問者
2013/07/30 14:10
回答No.2

最近のマシンパワーを持ってすればその辺のアプリの常駐負荷など誤差レベルだと思いますがね。
そもそもその使い方で富士通PCを買う意味などないでしょう。ショップブランドなり海外メーカーのBTOなりに同額掛ける方が遙かに強力かつメンテも楽なマシンに仕上がる。

お礼

2013/07/30 14:23

早速の回答ありがとうございます。

>そもそもその使い方で富士通PCを買う意味などないでしょう。
そこが発想の転換です。日本人の考えたものなので簡単に理解できて
削除しても影響がないことが判り易いのです。削除するなら富士通製
です!

質問者
2013/07/30 14:08
回答No.1

>不要ファイルも削除するとパソコンが快適に利用できますね?
一般的にはそうかもしれませんが、富士通製のデバイスドライバー関連まで削除してしまうと使用できなくなるハードウェア機能も出てきますよね。
例えばテレビ機能。


そういうことをするんだったら、はじめからスッピンに近い状態で売られている他社製のパソコンを買いますけど・・・

お礼

2013/07/30 14:26

早速の回答ありがとうございます。
CドライブのFUJITSUディレクトリにはドライバーは存在しませんよ。
アプリケーションの特性上、WINDOWS直下等にはフォルダを作成する
権限はありません。それが富士通です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。