本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows Update後に起動しない

2013/08/01 08:21

Windows Update後に起動しなくなりました。(エラーコードは0xc000021a)
電源ON→FUJITSUロゴのまま→「問題発生しました。再起動します。」→自動修復→「自動修復でPCを修復できませんでした。」→〔ショットダウン〕〔詳細オプション〕の画面。という流れです。
LIFEBOOK AH53/J windows8です。対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/03 14:52
回答No.5

>もう少し頑張ってみて、ダメならサポートに電話します。

セーフモードでも無理となると、システムの復元を試してみてください。
その前に、サポートに問い合わせてもいいかもしれませんが。

データを救出する事が出来たら、リフレッシュやリカバリをした方が安心かもしれないですね。

お礼

2013/08/03 15:49

結局、サポートに電話して
サポートでも対応できず
リフレッシュしました。
いろいろありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/08/02 12:33
回答No.4

「富士通Q&A - Windows Updateを実行した後のトラブルの対処方法」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6008-4488
ハードウェアに異常がなければ、やはりソフトウェアの問題なのでしょうね・・。

「MS13-048 KB2839229 適用後 STOP エラーなどの問題が発生する件」
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/13/3578570.aspx
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml;jsessionid=6C9051FD2C8B2A4BF5FB7C3AD97F8DBC.customer02_fwweb004
少し前の事ですが、URL先にある様にセキュリティ対策ソフトとの問題で、Windowsが正常起動しないトラブルがありました。
その様な、システム環境の固有の問題があるかもしれません。

お礼

2013/08/03 08:15

回答ありがとうございます。
下記にも書きましたが、とにかくセーフモードで起動しようとしても
同じエラー(0xc000021a)になってしまい先へ進めません。
セキュリティーソフトはAVGです。
これが原因かもしれませんが、
なんにしても立ち上がらないことには手の付けようありません・・・
もう少し頑張ってみて、ダメならサポートに電話します。

質問者
2013/08/02 12:06
回答No.3

おはようございます

>>Windows Update後に起動しない
・このケースは初めてみます。
・一端、下記の事をするといいかと思います。

(1)セーフモードでの起動
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014378
※起動がうまくいかない場合、セーフモードで起動してください。
起動がうまくいったら、(2)に進みましょう。

(2)システムエラー修復
セーフモードで立ち上がったら、システム修復作業を行いましょう
https://www.lifeboat.jp/support/db/013130301001.html

(3)不具合を起こす物の削除&整理
ダウンロード
http://jp.iobit.com/free/ascf.html
下記の手順通りに進める
http://veta000.blog85.fc2.com/blog-entry-158.html

(4)WINDOWS エラー修復ツール
http://errorhelper.com/jp.php?t202id=61077&t202kw=windows-errors


(1)~(4)の順に実施し、もしできない場合、OSの再インストールが必要になるかもしれません。
問題は起動できない状態で中のデータをどうバックアップするかですが、BIOSであるブート上でバックアップする必要があると思います。下記のソフト使えばできると思いますので、バックアップする場合、”ブート上でバックアップできるソフトありますか”とパソコンショップの店員(ヨドバシ、ビックカメラ、PC-DEPOT等)に相談するとよいでしょう。
http://yucchi.jp/blog/?p=589

お礼

2013/08/03 08:08

回答ありがとうございます。
上記のサイトすべて確認しました。
すばらしいサイトを教えていただき感謝です。
しかし、セーフモードに切り替え方は分かるのですが
結局の同じエラーになってしまい、セーフモードが起動できません。
サポートに電話するかリフレッシュしてみます。

質問者
2013/08/01 17:16
回答No.2

>自動修復→「自動修復でPCを修復できませんでした。」→〔ショットダウン〕〔詳細オプション〕の画面。

「詳細オプション」の画面から、セーフモードで起動させてアップデートでインストールされたプログラムを削除出来ませんか?
最悪は、システムの復元を試みてはどうでしょう。

システムの復元は、不整合が起きるリスクもあるので注意してください。
マイクロソフトや、富士通のサポートにも問い合わせてみてください。

お礼

2013/08/01 18:55

回答ありがとうございます。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
当方、初心者のため何をやるにも分からないことだらけで、
教えて頂いたことも実施するために、またいろいろ調べないとできない状態です・・
頑張ってみます。

質問者

補足

2013/08/02 08:43

・セーフモドは起動しませんでした
・BIOSの設定を初期状態に戻しても(もともと操作はしていませんが)ダメでした
・メーカーの自己診断モードを行ったところ、メモリ、CPC、ハードとも異常為しでした
★システムの復元、リフレッシュ等は最終手段と考えています

質問者
2013/08/01 09:39
回答No.1

このエラーコードは

Winlogon.exe または Csrss.exe が失敗している場合に発生するそうで、
何かのプログラムのインストールが失敗していると考えられます。

パソコンに詳しい方でないと修復は不可能だと思います。

以下のページ、エラーコードについて
http://support.microsoft.com/kb/156669/ja

重要なデータがパソコン内に無いようであれば再インストール。
また、データが残ったまま帰ってくるは分かりませんが
メーカーの方に修理に出した方がいいでしょう。

お礼

2013/08/01 10:31

回答ありがとうございます。
私もネットで調べたかぎりでは、再インストールくらいしかないと思っていますが、
データが残っていてバックアップを取っていなかったもにですから、なんとかならないかと方法を探しているわけです。
microsoftのサイトも見ましたが、何が何やらサパリわからなかったものですから・・・
自分で何かやったわけでもなく、ただアップデートしただけなのに・・
回答をもう少し待ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。