本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

service pack2のインストールの仕方

2013/08/03 16:42

更新履歴の中にservice pack2用セキュリティ更新プログラム インストール成功 となっていますが、プロパティを見ると1のままです。セキュリティを入れるには2にしなくてはなりません。(NTTのセキュリティです)どうしたら2にアップグレードできるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/05 07:29
回答No.4

[No.3補足]で、「更新履歴」の回答は頂いたけど、もう一つの質問「何のSP2なんでしょ?」に対する回答はどうしたの?
[No.3]の添付図で言えば、「用セキュリティ更新プログラム(KB954430)」より左側の記述を左端から省略せずに全部書いてくれるだけでOKよ。

それから、OSは何?(オーエスって分かる?)

ちなみに、この際、無関係と推察するけど、貴方が述べた「NTTのセキュリティ」とは何のこと?

お礼

2013/08/09 23:48

解決しました。有難うございました。

質問者

補足

2013/08/05 17:59

Microsoft XML コアサービス4.0 Service Pack2とあります。

OSはWindows Vistaです。

1ヶ月前にパソコンが故障してしまい初期状態なので、ウィルス対策のセキュリティの設定をする為NTTに電話したところ、Service Packが2でないと言われました。
なので、コンピュータのプロパティの、Windows Editionという項目の中のService Pack 1を、2にしたいんです。

何度もすみません、よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/08/05 18:28
回答No.5
2013/08/03 20:38
回答No.3

「service pack2」と云っても色々アラーナです。
何のSP2なんでしょ?
「更新履歴」の名前の末尾にあるKB番号は何?

投稿された画像

補足

2013/08/03 21:50

セキュリティ更新プログラム(KB954430)と、
更新プログラム(KB973688)です。

質問者
2013/08/03 17:09
回答No.2

service pack2用セキュリティ更新プログラム  とは、Vista SP2 の事でしょうか?

>プロパティを見ると1のままです。
SP2 の更新に失敗しています。

こちらよりインストールしてください。


32bit版 :http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468
64bit版 :http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669

補足

2013/08/05 18:04

Microsoft XML コアサービス4.0のService Pack2の方です。

質問者
2013/08/03 17:05
回答No.1

・OfficeのSP2?

お礼

2013/08/09 23:45

有難うございました。

質問者

補足

2013/08/05 17:57

Microsoft XML コアサービス4.0のService Pack2です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。