本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

DigitalTVboxが起動できなくなりました。

2013/08/05 23:16

急にDigitalTVboxが起動できなくなりました。(2008年秋冬モデルです。)
画面には「DigitalTVboxの起動ができませんでした。」のメッセージがでるのですが、
起動しない原因がさっぱり分かりません。
ツールをインストールしなおしたりしましたが、ダメでした。
TVのコネクタを抜き差ししたり、B-casカードを刺しなおしたりしましたが、ダメでした。

メッセージ内容からして物理的な要因ではないと思うのですが。

大変困っています。
どなたか、解決方法をご存じの方は教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/06 18:18
回答No.3

以前も回答しましたが、たぶんチューナーカードの接触不良ですよ。

アプリ起動時にカードを見つけられない、カードの初期化ができないなど問題が起こっているから起動できないと思います。

当方所有の2台でも両方起こりました。

解決策は、カードの抜き差し。

ただし、当方所有の機種だとケースが邪魔して抜けないので、この場合はカードを壊さない範囲でカードを激しく揺さぶるか動く範囲の上下動です。

あなたの機種が抜けるなら数回抜き差しして見て下さい。

それでもだめなら物理的故障かもしれません。

接触不良のままリカバリなどしても、カードを認識できないのでアプリのインストールができないです。

とにかくだめもとでやってみてください。

お礼

2013/08/13 13:00

アドバイスありがとうございます!
何度かカードの抜き差しを行いましたが、ダメでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/06 10:38
回答No.2

サポートでも解決できないならばリカバリでしょうね

2年間で2回リカバリ経験者です

お礼

2013/08/13 13:01

アドバイスありがとうございます。
やはり、リカバリしかないのですかね。

質問者
2013/08/06 08:14
回答No.1

パソコンの電源コードを抜いて5分ほどそのままにして、再度起動してみてください。

それでもだめならアプリやドライバーを再インストールするとか。

お礼

2013/08/13 13:03

アドバイスありがとうございます。

残念ながら、電源OFF後の再起動、再インストール、共にダメでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。