本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

メールの送受信ができません

2013/08/11 07:44

kobata アカウントでメッセージを送受信できません。 ホスト 'kobata' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。

サーバー: 'kobata'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0D
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 11004

上記のメッセージが出てメールの送受信ができません。
Windows7 Liveメールの使用

回答 (5件中 1~5件目)

2013/08/11 11:15
回答No.5

契約しているプロバイダのサイトでメール設定のやり方を確認してその通りにやってみましょう。
たぶん…たぶんですが、図解入りで詳しく説明されていると思いますよ。
 ODN:http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_livemail_set.html
 OCN:http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winlivemail.html
 @nifty:http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_winmail.htm
 So-net:http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1655/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzc2MTg3MDU4L3NpZC9MdEFKUHN4bA%3D%3D
 eo:http://support.eonet.jp/setup/mail/win/winlive2012_setup.html
など。

他の回答者さんも答えているようにサーバー名を間違えているのだろうと思います。
(質問者さんが自身でメールサーバーを立ち上げられるようならこのような質問はしないと思うんですよ…)
とりあえず、今のメール設定を全て破棄して新規に設定し直してみましょう。

お礼

2013/08/12 12:40

ありがとうございました。色々試しましたが、結局手に負えず、プロバイダのサポートに電話して、解決に導いて頂きました。
これまで、使用できていたのに突然エラーメッセージが出て慌ててしまい、自分で弄ってしまったのがかえって悪かったようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/11 09:57
回答No.4

サーバー名が加入プロバイダー名になっていませんから無理です

加入プロバイダーへの接続設定なら加入書類に載ってますよ

加入プロバイダーを経由しないとメールは送れませんからプロバイダー無視で勝手に送っても無理

2013/08/11 09:07
回答No.3

メールの送受信ってパソコン単体ではできないんですよ。
間を取り持ってくれるサーバーが必要・・

契約したプロバイダから、メール設定用の説明が送られてきていませんか?
まずは、その設定を確認してみること。

場合によっては、ネットとメールは別契約で、メールの契約を忘れていると使えません。

2013/08/11 08:27
回答No.2

[サーバー名]が、「kobata」となっていますが、質問者さんのIDの一部ですね。
そのようなサーバーはないと思います。
どちらのアドレスか判りませんが、ちゃんとホームページなどでアカウント設定の案内を確認してください。

「受信サーバー名」の間違いだと思いますが、送信サーバー名もちゃんと確認して、正しいサーバー名を入力してアカウントを設定してください。
(Windows Liveメールで、エラーID「0x800CCC0D:ホスト~が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」と表示される場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011247
※送信エラー
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029086

2013/08/11 08:04
回答No.1

メールアカウント設定の箇所にあるPOP3サーバかSMTPサーバの名前が間違えて入力されているとかはないでしょうか?
ドットが抜けたりなど1文字でも間違いがあるとダメになります。
ちなみにですが、PCのネット回線は繋がっていますよね?(この質問投稿がスマホとかの場合)
エラー番号から推測する理由は上記くらいかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。