このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの送受信ができません
2013/08/11 07:44
kobata アカウントでメッセージを送受信できません。 ホスト 'kobata' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。
サーバー: 'kobata'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0D
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 11004
上記のメッセージが出てメールの送受信ができません。
Windows7 Liveメールの使用
回答 (5件中 1~5件目)
契約しているプロバイダのサイトでメール設定のやり方を確認してその通りにやってみましょう。
たぶん…たぶんですが、図解入りで詳しく説明されていると思いますよ。
ODN:http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_livemail_set.html
OCN:http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winlivemail.html
@nifty:http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_winmail.htm
So-net:http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1655/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzc2MTg3MDU4L3NpZC9MdEFKUHN4bA%3D%3D
eo:http://support.eonet.jp/setup/mail/win/winlive2012_setup.html
など。
他の回答者さんも答えているようにサーバー名を間違えているのだろうと思います。
(質問者さんが自身でメールサーバーを立ち上げられるようならこのような質問はしないと思うんですよ…)
とりあえず、今のメール設定を全て破棄して新規に設定し直してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
サーバー名が加入プロバイダー名になっていませんから無理です
加入プロバイダーへの接続設定なら加入書類に載ってますよ
加入プロバイダーを経由しないとメールは送れませんからプロバイダー無視で勝手に送っても無理
メールの送受信ってパソコン単体ではできないんですよ。
間を取り持ってくれるサーバーが必要・・
契約したプロバイダから、メール設定用の説明が送られてきていませんか?
まずは、その設定を確認してみること。
場合によっては、ネットとメールは別契約で、メールの契約を忘れていると使えません。
[サーバー名]が、「kobata」となっていますが、質問者さんのIDの一部ですね。
そのようなサーバーはないと思います。
どちらのアドレスか判りませんが、ちゃんとホームページなどでアカウント設定の案内を確認してください。
「受信サーバー名」の間違いだと思いますが、送信サーバー名もちゃんと確認して、正しいサーバー名を入力してアカウントを設定してください。
(Windows Liveメールで、エラーID「0x800CCC0D:ホスト~が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」と表示される場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011247
※送信エラー
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029086
お礼
2013/08/12 12:40
ありがとうございました。色々試しましたが、結局手に負えず、プロバイダのサポートに電話して、解決に導いて頂きました。
これまで、使用できていたのに突然エラーメッセージが出て慌ててしまい、自分で弄ってしまったのがかえって悪かったようです。