本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンの海外利用

2013/08/13 04:12

富士通LIFEBOOK12年モデル Win8を購入しました。マニュアルには海外での無線LANは使用できないと記載があります。
来週アメリカロサンゼルスに行くのですが、本当に
使用できないのか、有線なら可能なのか、これから行く予定で何を準備すべきなのかどなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/13 05:41
回答No.2

電波法の問題ですな。周波数のもんだいだと考えられますので、現地の情報が重要です。
マニュアルにある文章を全て記載してみて下さい。無線LAN自体は共通規格なので、
それが使えないなんて基本的には考えられない。もちろん、それだけのインフラがある事が
前提ですが。

寧ろ、現地に詳しい者に聞いてみるといい。ついでにどれだけインフラが整備されて
いるか、寧ろ、そっちの方がより重要ですが。

お礼

2013/08/13 07:10

ありがとうございます。マニュアルには内臓の無線LANは日本以外の国ではご使用になれませんとありましたので、不安になったのですが、たしかに現地の情報が必要ですね。次に何をすべきかわかりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/13 04:35
回答No.1

>来週アメリカロサンゼルスに行くのですが、本当に使用できないのか、
いえいえ出来ますよ。
無線でも有線でも。
でも、どこの会社もそうなんですけど、日本の無線LANは日本用に作られています。
ハードウェアの問題ではなく電波法的に。
なので建前上、使用できないと書いているだけなんです。
これはもう昔からそうです。
でも実際は無線の規格も同じだし普通に使えます。

お礼

2013/08/13 07:17

さっそくのご回答ありがとうございます。安心しました。電波法の問題もあるのですね。とりあえず現地には有線も持って行くことにし、使ってみることにします。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。