本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

Recoveryのメッセージが出て起動できません

2013/08/18 20:43

バッテリーで使用している時に突然ダウンしました。直前のバッテリー残量は40%ほど残っていました。
再起動するため電源ボタンを押すと以下のメッセージが出て起動しません。

Recovery

Your PC needs to be repaired
The Boot Configuration Data file is missing some required information.

File:/BCD
Error code:0x0000034

You'll need to use the recovery tools on your installation media. If you don't have any installation
media (like a disk or USB device), contact your system administrator or PC manufacture.

BIOSを初期設定に戻して再起動しても復旧しません。
リカバリディスクで復旧しないとダメでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/20 14:11
回答No.3

これはPCが突然強制シャットダウンされたためHDDのデイスク面のOSの領域に修復できない傷がついてしまったためPCがHDDのOSの領域を読み込もうとしてますが傷のため読み込み不良を起こしたためでしょう(例えばCDやDVDのデイスク面に傷が付いたら読み込み不良を起こす状態と同じです)から

対策としてはリカバリーDVDをPCにセットしてブート起動したらメニューから

1・OSを修復するを選択して修復出来たら正常に起動できることを確認して問題なければOkです。

2・OS修復してもキャンセルされた場合はメニューからリカバリーを選択してリカバリーしましょうこれで問題なく起動できればOKです

3・もしもリカバリーしても途中で全くリカバリー反応がフリーズして終了できなかった場合HDDが破損してますのでそのHDDを取り出して別のPCにUSB外付けHDDケースににセットして管理ツール⇒コンピュータの管理⇒デイスクの管理⇒USB外付けHDDのパーテションを右クリック⇒削除で破損したHDDを再使用できますしパーテション削除する前に破損したHDDのデータから大事な写真画像などもそのままコピーできますので先にデータファイルをコピーしてからパーテション削除が良いです。


4・新しいHDDを購入してHDD換装してリカバリーでOKです


***おそらく今回はリカバリーすれば起動できると思いますので大事なデータがあれば上記のUSB外付けHDDケースと別のOCがあればデータコピーは出来ますのでリカバリーする前にデータコピーをお勧めします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/18 23:43
回答No.2

「再起動するため電源ボタンを押すと以下のメッセージが出て起動しません。」
 英語で書いてある通り、OSのインストールメディアでPCを起動し、コンピュータの修復を十呼応してください。↓
http://tipstour.net/windows/1545

お礼

2013/08/19 18:23

アドバイスありがとうございます。
リカバリをかけてみます。

質問者
2013/08/18 21:58
回答No.1

Boot Configuration Data file is missing
ブートファイルが壊れたっぽいですね。

リカバリ出切るなら したほうが早いかもですね。
大事なデータがあるなら 他のPCでといいたいけど
ノートなので外せるかが問題ですね。

買って期間たってないのであれば購入店に相談してみるとか?


「File:/BCD
Error code:0x0000034」
で検索かけたら 英語ばかりの情報でした。

ブラウザで翻訳してみました。
「この週末は、通常の使用中に、エラーが発生し、今ときに私はパワー私のタブレットを、私はサムスンのロゴを見て、私は次のテキストと青みがかった画面を得る:
Windows回復環境
あなたのPCを修復する必要があります
ブート構成データファイルには、いくつかの必要な情報が欠落しています。
ファイル:\ EFI \マイクロソフト\ブート\ BCD
エラーコード:0x0000034
あなたのインストールメディアに回復ツールを使用する必要があります。」

とのことです。

お礼

2013/08/19 18:25

思わず裏蓋を開けようかと思いました。本気で。
でも購入して1カ月だし、延長サポートも入っていたので止めました。
アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。